メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『デスパレートな妻たち』と『LOST』

2009-09-23 09:41:10 | ドラマ
『NATURAL LAWSON×大人気海外ドラマ まるごと1話COLLECTION』のつづき。
★秘密と嘘~これでおさらいできます『デスパレートな妻たち』
なにかのDVD 観た時に1話だけ入ってて、なかなか面白かったけど、
今回はそれからの話を登場人物ごとにまとめてあって、ハッキリゆってこれでもう本編見なくても満足しちゃったw
そもそもご近所の噂話(ゴシップ)を楽しむ下世話さが売りのドラマだから
浮気、不倫、くっついたり離れたり、事故ったり、記憶喪失て、ドラマの常套手段が絡んで、
毎回見てたらそれなりに引き込まれるかもしれないけど、よくあるパターンのてんこ盛りな感じ。
でも、よくまあこれだけ美男美女がいるよね海外ドラマって!
ビックリしたのはカイル・マクラクランが出てたこと!
うーーーーん・・・色男も歳をとったなあ。ドラマでヒットするとその役柄のイメージがついちゃって、
その後のキャリアにつながらないのが難しいところ。彼もいい役者なのに最近は映画であまり見なかったしね。


『LOST』~過去、そして未来へ(シーズン1~3おさらい映像)
LOSTはシーズン1全部観てそのままだっけ?こうして観るといろいろ話は進んだけど、
謎が増えるばかりで、最初の黒い影とか白熊とかは一体何だったの?て、
何も解決されないまま、ただ流れのままに任せてる脚本て感じが否めない
街へ戻ったって噂は聞いてたんだけど、その後も不幸続きだったとか。
ちゃんとみんなが納得するような結末は用意できるのかしら???



北の国からvol.11
第21話~第22話
草太のストレート直球勝負なセリフはグっときたなあ!試合でボロボロに負けても筋を通そうとする姿に雪子も見直したか?
中畑から「こごみは不幸な男ばかりと付き合う女だから深入りするな」と警告されるが、納得しない五郎。
令子が吉野と暮らし始めているという手紙をもらうが、それと行き違いに病院で急死した知らせが届く。

北の国からvol.12
第23話~第24話(最終話)
純、蛍、雪子はすぐ帰り、親戚や知人が集まって葬儀が進む。うなだれる吉野の側には亡き先妻との息子が2人がいた。
息子らに「お母さんにお別れを言いなさい」という吉野にショックを受ける純と蛍(複雑だなあ・・・
翌朝着いて、また次の早朝便で帰る五郎にみなは「恨みがあるかもしれないが、冷たすぎるんじゃないか?」と噂する。
清吉は、五郎が旅費を工面できず、近所中から借りて電車で来たから遅れた事情を話す。
「飛行機と比べてわずか1万円の差を、わしらはどれだけ土にはいつくばらなきゃならないかって考えるんですよ」
純と蛍は吉野に靴を買ってもらった際、捨てられてしまった古い靴(父に買ってもらって、この1年苦労を共にした)をなんとか取り戻そうとする。

富良野に戻ると新しい丸太小屋はすっかり完成しており、元の棲家は台風でまるで最初に来た時のように荒れ果てていたのが寂しい。
恵子ちゃんはアメリカに行ってまい、純と蛍は本校に通いだし、
草太はつららと別れてけじめをつけるため、つららと付き合った2年半経つまでは雪子に会わないと誓う。
純がこの1年を振り返り母親に手紙を書いている夢で終わり。




コメント    この記事についてブログを書く
« SW 4th day ~無印ベッド返却 | トップ | SW last day ~ニトリすのこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。