メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

イカの浜焼き+カラ鉄+@高円寺(2016.8.26)

2016-08-27 11:02:54 | 日記
ぶくろにもカラ鉄が3軒あり、それぞれに聞いたら、値段もクーポン割引も違うし、
8月いっぱいは、夏休みの特別料金でさらに値段が上がる上、混む可能性も高いとのことで、
今回もまた高円寺にお邪魔v

なぜか、ホームと改札出たところにピーポくんがいた
なにかのキャンペーン的な?w


フツーに雑談してたけどw

改札前のガチャも気になった

 
ハチ公かパンダさんならいいかも。いやいや、これ以上買いません!増やしません!




磯丸水産
前回ハマった「イカの浜焼き」のある「磯丸水産」にまた行って、お寿司のセットも注文

生→焼きにv
 

ライヴ友さんは、大好きなハムカツ、ご飯、うどん、刺身、ポテサラ、ミルキーな杏仁豆腐までついて1000円くらい/驚
2人して箱根・芦ノ湖あたりに来たような豪華さですよv

 

やっぱり店内の'80年代ミュージックが気になりすぎる!
♪さよならのオーシャン もあったような? 杏里さんとか、またバービーとか。

さんざんお喋りに花が咲いて、おっとっと、また前回みたく歌う時間がなくなってしまう/焦


カラ鉄
最初3時間にして、延長1時間して、計4時間歌いきりましたv

 

 

私は覚えたての曲の練習。全然歌えてなかったw
でも、『劇場版 銀河鉄道999』、♪ハイ、それまでヨ の映像が撮れて、やったあああ!
いつもいつもご迷惑をゆって、ご協力いただき、真にありがとうございます/深謝

♪SAYONARA
 

 

 

 

♪ハイ、それまでヨ
 

 

 
最後にピースサインって植木さん、お茶目w


ライヴ友さんは、レキシさんをたくさん歌ってくれて、今回も様々な日本史をステキメロディに乗せて勉強になり
♪狩りから稲作へ は、土器だけに、毎回癒されます

曲探しの最中にサケのインスト曲に気づいて、ん?どういうこと?!
と試しに入れてみたら、こんな文章が出てきました



なんか、これを聴きながら、寛げば的な?爆
じゃあ、PE’Zとかも?と思ったら、コラボ曲が入ってたかな
MUDA は「あ~あああ~あああ~」のところを歌って、これはこれで楽しかった
国技館でのラストライヴがよみがえります。しみじみ・・・

SAKEROCK LAST LIVE "ARIGATO!"@両国国技館(2015.6.2)


洋菓子 喫茶室 トリアノン


ちょうど、通勤ラッシュと重なって、じゃあ、プリンアラモードがある老舗喫茶店に行こう!
ということで、雰囲気も落ち着いて、思ったより広い店内でメニューを見たら・・・
ありませんよ/涙



店員の女の子に聞いたら、もうなくなってしまって、ケーキ売場のものしかないそう
見てみたら、カップに入った、小さいもの。うううう、横長の器のがいいです

なので、今回は諦めて、「バナナチョコレートパンケーキ」+「玄米たんぽぽコーヒー」を注文

なんともゴージャス! 黄金のマッチングv



デカフェのたんぽぽコーヒーは、たぶん初挑戦だったけど、
玄米茶とブレンドしたせいか、さらによく分からんかったw

それにしても、今日も1日、楽しく、佳き日でした~!



追。
いつも、なにかしら楽しいモノを持ってきてくださるライヴ友さん
今日は、可愛いマステをたくさんもってきてくれて、ラップの筒に巻いて分けてくれた。なるほどー!
そのアイデアにもいちいち感心。

 

ほんとに世の中には、無数のデザインのマステがあるものだあ!
今度は、ウチにある数少ないマステも持参します~/礼×5000



コメント    この記事についてブログを書く
« エレカシ@MUSIC FAIR | トップ | topics~ほっとファミリー ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。