メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『ビター・ブラッド』最終話「永遠の絆」

2014-06-24 21:00:01 | ドラマ
ドラマ『ビター・ブラッド』
原作:雫井脩介『ビター・ブラッド』
出演:佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里、吹越満、田中哲司、KEIJI、高橋克実、及川光博 ほか

第11話 永遠の絆(ネタバレ注意
もう最終回ですよ~。前回、貝塚からの究極の選択を迫られて、観覧車に走る夏樹。
チェイサーに電話して時限爆弾を解除したら、今度は島尾の体につけられた時限爆弾があと15分で爆発するという仕掛けだった。

 

署内のパソにその模様が中継で流れ、島尾の爆弾の解除をチェイサーから教えてもらおうと思ったところで充電が切れる。
しかし、都内のコスモ遊園地で爆弾騒ぎがあったと通報があり、鍵山班は急いで向かう。

島尾の爆弾は赤線か青線かを選択するオーソドックスなパターンだったが、赤を切ったら、今度は夏樹に銃弾が飛ぶ仕掛けだった。

ミッチーの渾身の演技が見せどころだったけど、結局、どうしてここまで親子を憎むのか、
背景は分からずじまいだし、最期もあっけなかったなあ・・・

 

そして、貝塚が押したスイッチで、最後の爆弾のカウントダウンが始まる。
貝塚から鍵を奪って、カンタンに爆弾ははずれ、爆発の後、白煙の中から2人が生還。
ってカッコよすぎでしょ?!


心配していた瞳が夏樹に抱きついた時の、古賀のちょっと!って表情に注目w

島尾の栄転祝いをいつもの居酒屋で開く。
いつまでも文句を言い合ってばかりの親子バディに

 
古賀「素直じゃねーなあ!」

署内で「じゃあ、夏樹は誰とバディ組むのかな?」て話になって、
古賀「口臭いからスカンクだな」
スカンク「カンケーないだろ!?」
チェイサー「一体、何食ってんだ?」
スカンク「米だよ!」
(このカヲルさんのアドリブで、佐藤くんらが笑いそうになったんだな。直前でカットされてたけどw

 
1人1人の紹介映像が流れて、古賀さんは、チェイサーに報告書のミスを指摘されてる瞳ちゃんに
「まーまーまー、瞳ちゃん、だいじょぶ


 
最後の最後までスタイリッシュなエンディング。



コメント    この記事についてブログを書く
« ブラサキラジオ2014.6.24 OA | トップ | 消えたコジマさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。