メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

notes and movies(2001.8~ part3)

2014-01-12 09:04:16 | notes and movies
過去のノートにある映画感想メモシリーズ。
part2からのつづき。
昔のメモなので、不適切な表現、勘違い等はお詫び申し上げます/謝罪
なお、あらすじはなるべく省略しています。


『THE X-FILES SEASON 6』

監督:クリス・カーターほか 出演:デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン ほか

【FILE No.601 THE BEGINNING】
もうどこまで観たかも思い出せない今シリーズ
新作は第8シーズンのビデオが出てたから、すごい長寿番組だ。
多分5のどれかをすっ飛ばしてる気がするが、とにかく仕切り直し?
なぜか諮問会議にかけられてるモルダーたち。そこに起こった体ゼリー状事件。
読心術少年が絡んで、THE X-FILES創始者というダイアナさんまで登場。昔はモルダーとイイ仲だった?
スモーキングマンの息子までからんでた。なにがなんだか分からんが趣向は変わってないみたいw


【FILE No.602 Drive】
逃走犯をヘリで追うTVクルー。これはアメリカではおなじみの実況中継らしい。


【FILE No.603 Triangle】
ここでもなぜか正義の勇者のスカリーと再会、現在のスカリーとクロスするシーンもあり、
未来に戻るため「これが最後かも」と長ーーーいキスシーンがある
無事戻れてスカリーと再会。「I love you」「かんべんしてよ」w
今作はサービスたっぷりでロングショットの連続。
かなりお遊びムードで息抜きといったところか。


【FILE No.604 How the Ghosts stole Christmas】
放映時期がxmasに合わせてなのか前回と合わせてサービス満点。
イヴなのに幽霊屋敷にスカリーを呼び出すモルダー。
モルダーは孤独からくる妄想狂の診断を下され「エイリアンを見たとか言うだろ?」w
ほんのちょっとしたイタズラだった。で、互いにプレゼント交換してxmasの夜を過ごす。兄妹みたいだな。
幽霊があまりにお茶目すぎて怖くない。百戦錬磨の2人、とくに怪しげなものを信じないスカリーが
幽霊を観て「キャー!」と叫ぶのはどうかな?


【FILE No.605 Two Fathers】
なんだか知らない間にどんどん話が進んでるなあ・・・


【FILE No.606 One Son】
よー分からんうちに重大発表があって、とりあえずは秘密の真実も暴かれて
また振り出しに戻ったらしい・・・とり残されてしまった
妹はやっぱ生きてるのか? エイリアンにみんな日干しにされた後、
あれま、みんなシリーズから降ろされちゃったわけね

「お前にもビル・モルダーの息子のように父を誇りに思ってほしかった」

ほんと血も涙も人情もない奴。 蜂による伝染病で人類滅亡は免れたの??
目も口もつぶれたエイリアンらは新タイプねv


【FILE No.607 Dreamland part1】
またまた茶目っ気ありのサービスバージョン。本人と視聴者にはそのままの姿で
周囲が気づかない“すり替わり”のギャグ定番+マルクスbros以来の
鏡の前でのパフォーマンス芸まで披露w



「まともな生活に戻りたいとは思わない?」「これがまともサ」


【FILE No.608 Dreamland part2】
「フセインは俳優でスカウトしたんだよ」とかの曝露話も笑える。が、このままじゃシリーズが続かない!
関係者の記憶が消えないのはおかしーぞ。
TVのエロ番組、エロ本が出てきて、ベッドルームがゴミ溜めで、
思わずモルダーの言う「こいつ10年も女と寝てないゾ」は本当か?
モルダーの鏡の前でのダンスはなかなかw


『THE X-FILES SEASON 5』


【FILE No.513 Patient X】
シリーズ5の残りがこちら。これでやっと話がつながってきた。
「カサンドラを見て、自分がどれだけ変人だったか分かったよ。意見をかえてもいまだに変人扱いだけど」
ってゆうモルダーの自嘲ギャグは笑えるかも。その後が気になる。


【FILE No.514 The Red and the Black】
珍しく催眠状態で1人乱れるスカリーが見物かもw
私も受けてみたいな催眠療法。
あんなにカンタンにかかるなら、自分の知らない記憶が眠ってるかも??



コメント    この記事についてブログを書く
« notes and movies(2001.8~ ... | トップ | notes and movies(2001.8~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。