メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『LOVE&RESPECT FESTIVAL 2006』

2007-07-03 23:16:18 | 音楽&ライブ
『LOVE&RESPECT FESTIVAL 2006』
こないだゲットしたDVDを見た感想メモ。

i-dep
イベントののっけからいきなりあいでっぷで ♪Rainbow
ナカムラさんの骸骨柄がめっさ気になりますw
タワー@渋谷でこれを偶然見かけて画面に文字通り張り付いて、ケータイで写メを連写して
かなり迷惑な客となってた例の映像が家でゆっくり見れるなんてしあわせv

COLDFEET
ユニットで前見たかも(これだ↓
『TOKYO LUXURY LOUNGE RELEASE PARTY LOVERS ROCK NITE@代官山UNIT 06.11.18-19』
セクシーな女性ボーカルとベースのパンチが効いてる♪Superthing

KALEIDO
テキバレ歌う人だ!
vocalのコがなんとも大胆デザインのドレスで、底抜けに明るいラテンエナジーが溢れてる。

■Rasmus Faber & Miguel Migs
キーボード弾けたら作曲から1人バンドまでできちゃうんだからすごいよなあ!

■Josh Milan
がたいのいい男性シンガーの弾き語り。キーボードが小さく見えますw
キカイ音のあいまにホッとさせるあったかい声のラブソング。

■金原さん登場~!
Strings of Life は1度聴いたら耳に残る印象的な曲。
エレキギター(サンボgt.っぽい男性)とバイオリンの絡みはかっちょよすぎ!
踊りながら弾く金原さんがステキ。激しく弾くたび弓毛?が切れまくってるし/驚
そして、タワーでも思わずため息が出たこだまさんのペットとの共演は素晴らしい。
あのときは♪Over the rainbow だった気が・・・?今作に入ってるのは、
♪La Vie En Rose~バラ色の人生

FPM田中さん
とっても楽しい曲。田中さんが巨体を揺らして、いつもどんなすごい技を見せているのか
DJに疎いわたしには想像もつかないけど、聴いて楽しいならそれでいいじゃないかw
★田中さんがプロデュースしたHALCALIの♪It's PARTY TIME!は大好きなハイロウズの♪日曜日よりの使者 がサンプリングされているんだよねv

後半はそれぞれのアーティストとの共演が面白い。
canaちゃんの♪Stay with Me は、あいでっぷの時よりずっと大人っぽい歌い方に注目。
いろんな表情を持っているんだな。しっとりしたいい曲です。

そしてラストに出演者が勢ぞろいしたシーンが入ってて、藤枝さんの満面の笑顔がこの夜の
スペシャルさをすべて物語っていたな。

あいでっぷの活動範囲は日々分刻みで広がってゆく。

「DAIANA ROSS&THE SUPREMES REMIX」
大好きなモータウンミュージック。あいでっぷが担当した♪Upside down は
ベースとドラムが効いてるとってもダンサブルな曲だからどうあいでっぷ風味に変身してるか
気になるところ。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スウェーデンの城』 | トップ | 悲鳴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。