メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『TRICK 新作スペシャル3』

2014-01-18 14:12:33 | ドラマ
『TRICK 新作スペシャル3』
監督・堤幸彦
出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、池田鉄洋、野際陽子、飯島直子、藤田朋子、国生さゆり、福士蒼汰、朝倉あき ほか

2014年1月11日公開の『トリック劇場版 ラストステージ』に合わせた完全撮り下ろしのスペシャルドラマ。

▼story
水神家の当主が亡くなり、3人の姉妹は早速遺言の開封を弁護士・佐伯に迫る。
だが、現金は1人当たり7万円しかなく、あとは時価数百億円する財宝のヒントが箱に入っているという。
ただし、その箱を開けようとした先祖は、みな行方不明になっているという呪いの箱。
「迷信など信じない!」と講演会で言い切っていた上田が呼ばれ、その謎を一緒に解いて欲しいと頼まれる。
財宝に目がくらんだ山田ももちろんついてくるw

使用人のチカコが箱を開けると、中には真っ白い紙が1枚あるだけ。箱は一度開けられた形跡があった。
その日から、次々と殺人事件が起こりはじめる。犯人は、次女・月子の見えない息子アツシか???



池から出た白い脚などなど、元ネタは完璧『犬神家の一族』w
自然豊富ないいロケ地で撮ったなあ!

国生さゆり、藤田朋子、飯島直子、3姉妹のぶっ飛び具合に注目
「いらっしゃあ~い」て挨拶や、欽ちゃん走りで去るなど、
相変わらず細かいギャグがたくさん仕掛けられてて、目が離せない。
鼻をつまんで話してて「黒柳徹子です。ザ・ベストテン!」て爆

三女の息子役には、“ずぶん”で人気沸騰中の福士蒼汰くんまで出てる/驚
「古いギャグやめなさい」って言われてた、アキラの振り付けの元ネタが分かりません

今回、上田はなにやら怪しいミサンガみたいなのを巻いて、おかしなことになってる。
山田「なにフンフンゆってるんですか?」w
ずっと上田にだけオレンジ色のライトが射しているのもパワーのおかげなのか?

山田の母・里見は、書道教室を全国にチェーン展開しようともくろむ。
子どもたちの書き初め文字もいつも可笑しいんだよねv

みんなで食べてるコンニャクを棒に刺したやつもデカすぎ!


さよなら! トリック祭り!!
ドラマ+劇場版が14年間も続いたってスゴイなあ! 上田×山田コンビが最後なんて寂しいかぎり。



コメント    この記事についてブログを書く
« notes and movies(2002.1~ ... | トップ | 工事中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。