メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

いまさらカウントダウン

2009-03-01 15:24:48 | 日記
DVD録画も頼んだけど、派遣仲間のMさんが録ってくれたビデオを貸してくれたのでお先にチェック。1本目。
こないだ見たロキノンと面子は似てる。でもほとんどが1バンド1曲ずつ。
なぜか前半ノイズが入りまくって、トレッキングいじりまくり
スカパラは、♪Paradise Blue 初聴きか?しっかり日本のスカを伝承してる(ライブ友が取ってくれたリキッドは断ってしまったが
真心♪傷だらけの真心 ブルーズィな始まり方でええ曲だなぁ(あ。アルバムまだ聴いてなかった。またライブで見たい
RIZEはしっかり日本語メッセージがある。JESSE は今度「GICODE」なんてユニット始動したってめざましでゆってたな。
ハナレグミ♪明日天気になれ 相変わらずいい声。アコギ1本あれば素晴らしいライブになるってすごい。客との一体感。
電グル♪モノノケダンス シベの帽子かぶってる!意味なく踊る瀧さん好きだ。PVの男女の眼はつのだじろう。
Mさんの崇拝するいっちゃんも初見。かなりナルってることは伝わってきたw
同じリズムの似たようなバンドばかりで催眠効果により、最後まで見ようと3~4回チャレンジしたけどやっぱ途中で寝てしまった・・・


住んでみたい街
1位は「吉祥寺」、2位「自由が丘」、3位「恵比寿」。2年連続でトップ3の順位が変わらなかった。とな。
やっぱ人気なのね~吉祥寺とかって。


ハガレン(~9巻
どんどこ新しいキャラや地名が出てきて、早い展開にもついてゆくのがやっと
軍の元第五研究所で「賢者の石」の製造をしていた秘密関連の謎は深まるばかりで、軍の中枢が関わってるっぽい。
ラスト(色欲)、グラトニー(暴食)、エンヴィー(嫉妬)、グリード(強欲)、スロウス(怠惰)なんて
まるで旧約聖書に出てくる「七つの大罪」みたいな悪の集団の父親?も登場。
最高権力者ブラッドレイ(ラス=憤怒)が悪いほうの仲間でびっくり。
中国風のシン国からも不老不死の力を求めてメイ・チャン、リンほかが賢者の石の秘密を探る。

コメント    この記事についてブログを書く
« J-COM | トップ | 「ホニャララのツアー」@渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。