メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

解約申込完了

2009-03-03 20:53:07 | 日記
週1の有給を有効に使って、とうとう解約申込をしてきたv
銀行に寄って、万一のためにクリーニング代10万をおろして持っていったけど、
事情を話して、これまでの更新契約書類を見せたら、案外あっさりと「じゃ、クリーニング代はなしですね」てよかったv
でも、引越し当日査定の人がきて、故意に傷をつけた部分は後で請求がくるそう。
ないとは思うけど、ちと不安。

改めて違約金が発生する時期を確認したら、今日から2ヶ月以内に退室したら、段階的に発生。
それ以降はなしだが、退室日には絶対部屋を出るってことみたい。
退室日はいつに設定してもいいんだけど、それまでの部屋代は日割りで払う。
担当した兄ちゃんがゆうには、今のほうが家賃設定が高くて(それでもはけるから)、
5月以降は下がるが、部屋数は減るとのこと。不動産屋によってゆうことが微妙に違うから困る
とにかく、解約日を引き延ばしても意味ないから、覚悟を決めて退室日を決めてきた。

4月の頭くらいから本格的に部屋探しになるかも。
「家賃を勘違いして、日割り計算を間違えました」て電話がかかってきて再度店に戻ったりして、
相変わらず少人数でバタバタして信用ならない会社だな
ここでも「ゼロ・ゼロ」物件の宣伝してたけど、絶対次の部屋探しを頼んだりしないぜっ!!!


「ツイン・ピークス シーズン2」(第8章、9章~3/29まで
ついにシーズン2に突入。工場は燃やされるし、ネイディーンは睡眠薬飲んじゃうし、
犯人グループのジャックはリーランドに絞め殺されて、レオはハンクに撃たれるし、
クーパーが撃たれたのはビックリだったけど、防弾チョッキで難を逃れる。
ローラが殺された晩のことがやっと明らかになって、謎の男ボブが現れる。
彼を実際に見た被害者ロネット・ポラスキーが昏睡状態から意識が戻ったからより捜査が進むか???
今度は巨人が現れてヒントをくれる。こうゆう怪しい演出がクセになるリンチワールド。


『デトロイトメタルシティ/7巻』
2月発売の新刊をライブ友さんが貸してくれました~!嬉嬉嬉
前作までの詳細な展開を忘れかけてたけど、そんなギャップも覆すDMCの面白さv
アートキワ荘で鍛え直されたメタル魂で、クラウザー1世vs2世の直接対決が実現。
1世の恨み節の裏には長年の恋心。しかし、それを軽く上回る根岸くんの不幸力がハンパないっ!
ひさびさマンガ読んでケタケタ笑ってしまったw


追。
本日最大にしてサイアクなポカミス。
うっかり派遣元に有給申請するのを忘れてたから、さっき電話したら、あっさりと
「過ぎてしまった分の申請は出来ないので、申し訳ないですが本日は欠勤扱いになります」てゆわれた。
ううぅっっ・・・なんてゆーずーが利かないの
今までいた派遣会社ならタイムシートに書けば、別に電話をしなくても取れたのに。。

過ぎたことは忘れよう。。いいことと悪いことは順番にやってくる。ただそれだけ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピロリ菌 | トップ | 梅香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DD-5)
2009-03-06 20:18:16
こんにちは 物件探しは 住みたい地区の地元の不動産屋さんを訪ねてみるのもいいかもです

お引越しは 荷物が少ないようでしたら 軽トラの赤帽さんは 格安ですよ
返信する
はじめまして・・・? (monty)
2009-03-06 20:49:33
DD-5さん、コメントありがとうございますv
地元の不動産屋さんにしかない物件てやっぱりありますよね。
なかなか場所が絞れないのがネックです/苦笑
ちなみに前回は赤帽さん系で55000円で、安いと思ってましたが、それより安くあがりそうですv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。