メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ケイゾク(1、2話/全11話)

2010-12-13 20:23:27 | ドラマ
ケイゾク(1、2話/全11話)(1999)
出演:中谷美紀, 渡部篤郎, 鈴木紗理奈, 徳井 優, 泉谷しげる, 野口五郎, 竜雷太 ほか

ケイゾクOP

あらすじはこちら

同僚からススメられたドラマ。名前は聞いたことあったけど、なるほど堤幸彦さん演出なのか、覚悟がいるな
『ケイゾク』とは、「現在も鋭意継続捜査中である」という、つまりはお蔵入り事件のこと。
たしかにちょっと『X-FILES』っぽいぞ。地下においやられてる捜査一課の面々はいずれもワケありな連中ばかりだし。
そして、何気に『時効警察』の俳優もたくさん出てる!/驚

第1話には、おもろ顔の村松利史さん、第2話には鑑識役だった光石研さんとか。

なぜか、最初は係長・野々村の援交シーン?から始まる
柿ピーが好きなのかいつも社内に置いてあって、見てたら無性に食べたくなったから、今日買ってきたら、
ピーナツなしの柿の種だけだった・・・想像以上にショックです・・・やっぱピーナツがなきゃ/涙

真山(渡部篤郎)は、妹を輪姦し自殺に追い込んだ犯行一味の首謀者・朝倉を秘密裏に捜査してるし、
身だしなみを一切気にしない天才的な頭脳を持つ・柴田 純(中谷美紀)は、とにかく異色なヒロインだ。

死体写真などかなりリアルでエグいため、ラブコメ漬けだった昨今、ちょっとツラいが、
練り上げられたミステリーは見応えあり。

主題歌♪クロニック・ラヴ は、中谷美紀が歌っている。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『こちらブルームーン探偵社... | トップ | 『サンタのたのしいなつやす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。