メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『おさるのジョージアイスクリームだいすき』

2012-10-23 14:49:39 | 
『おさるのジョージアイスクリームだいすき』(岩波書店)
M.レイ、H.A.レイ/原作 福本友美子/訳
モニカ・ペレス/文 メアリー・オキーフ・ヤング/画

町一番の暑い日。
プールも故障、冷蔵庫も故障、たまらずジョージは、
アイスクリーム屋さんを追って、お手伝いのつもりで
みんなにアイスを配ったら、代金を払え!と店員が怒ってしまう。
そこへ町長さんが来て、「アイスクリーム・パーティにしよう!」と言ってくれる。


2人が住む赤い屋根の家も可愛い

おじさんの夏仕様の半ズボンもあるのね。
保育園の園長さんも、この町長さんも女性ってところが外国らしい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『おさるのジョージうみへいく』 | トップ | 『おさるのジョージおもちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。