メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

X-FILES SEASON6(3、4)

2010-08-27 13:12:39 | ドラマ
X-FILES SEASON6(1998年11月8日-1999年5月16日)
製作総指揮:クリス・カーター 音楽:マーク・スノウ
出演:デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、ミッチ・ピレッジ、ウィリアム・B・デイビス、ニコラス・リー ほか

一時期どっぷりハマってたX-FILESシリーズ。どこまで観たかを調べるのに日記を遡って小1時間過ぎてしまった
結局、最後に観たのは、2001年11月で「SEASON5 FILE NO.520」まで。なんと9年前!/驚
シリーズはどんどん続いて、いつのまにか最終章までいって終わってたのね。知らなかった。
てか、もう大まかな流れ以外、細かい伏線やストーリーも全部さっぱり忘れてしまったし
それでも、たまにあの口笛テーマソングを聞くとそわそわして、スカリー&モルダーがその後どうしてるか気になってた。

X Files Theme Tune

TSUTAYAで古い海外ドラマは1本100円レンタルだったから、早速借りようと思ったら、
なぜかシーズン6の1、2巻が借りられてた・・・凹凹凹
きっと借りた人は続きを見たいだろうけど、悔しいから?3、4巻を先に借りてきてしまった。
ちょっとの話の前後なら気にならないだろうし(本当は順序よく観たいけど


テーマ曲はもちろん、オープニングの映像までそのままでビックリ!
しかも、スキナーがいきなり死にかけてるし、その他のスモーキングマン、クライチェク、ローン・ガンメンの面々まで全然変わってないw
3、4巻では、スモーキングマンは息子を撃っちゃうし、エイリアンは入植者と反乱軍の2種類で争ってるし、
超自然を信じてない人が見たら、なにバカバカしいことを真面目にやってるの?って鼻で笑うだろうね

「スイート・ホーム」で2人が夫婦を装うって設定は面白い
土くれの怪物はちょっとカッコイいゴーレムみたいだったしv(ゴーレムネタも昔やったか?
銀行強盗に撃たれて死にかける月曜が繰り返される「月曜の朝」も秀逸。デジャヴはなにかをやり残した後悔の念か?
キャットピープルの犬バージョン?「絶滅種」には、わんこがたくさん出てくる

で、やっぱりドゥキャブニーはとってもセクスィ 映画ではあまりこれといったイイ役がないのが残念。



THE TRUTH IS OUT THERE.

コメント    この記事についてブログを書く
« 『コーマ』(1978) | トップ | 『オオシマさんちのもうひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。