メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

横浜・八景島シーパラダイス(1995.5.5)

2016-10-19 16:34:21 | アート&イベント
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

6時起床はキッツイなあ
7:30には家を出て、京浜東北でもう新杉田(途中、根岸線にかわるのね)
→金沢シーサイドラインで9つ目が八景島

先に「アクアミュージアム」2400円(引換券をJRみどりの窓口で買ったけど、ここでも買えた)


<アクアチューブのトンネル>

これはすごい
シロイルカ2頭は、神さまみたいだった

エイの餌付けや、セイウチの餌付け、ゴロゴロ転がるところを見て
ペンギンさんもすごい間近で泳ぐところを見て、
すっかり気に入ってぬいぐるみとタオルを買っちゃった
(あのコがそうだったか!2016



<遊園地>

最初コースターに乗ろうっていう友だちをなだめて、「オクトパス」でグルグル回ったら
私はその一瞬だけ限界だったけど、友だちがすっかり気分悪くして、その後ずっとローテンション
私は今回ずっと疲れもそれほどじゃなく、体調も良好(クスリ飲んでたから)よかったんだけどね

結局、その後「カーニバルハウス」っていうゲームセンターでモグラたたきで4点をあげ、
40~50分後て言われて5分後には「展望タワー」、「シーパラダイスタワー」に行って、
すこし食欲が出てきたところで、センターハウスの屋台で、
私はカサカサインスタントのたこ焼き、友だちは焼きそば+カルピスでランチ


子どもと一緒に「メリーゴーラウンド」に乗って、
ラストは「パラダイスクルーズ」で島を半周しただけ


16時から3000(3500?)円の券発売
でも17時で終わる乗り物もあるし、混んでると30分~1時間は待つから
私たちは17時頃に出て、家に着いたのは20時

チョコフレッシュってクレープも食べたっけ


もう6、7、8月と夏休みまで祝日がないらしくって、頑張って働かなきゃ
今月末には、また北海道旅行!て大目玉があるからね
とりあえず、それまで楽しみに働こう


結局3000円券を買って、1000円ちょっと余ってしまった
コースターがちょうど1000円だったんだけど、あんなの絶対、一生乗らないもんね


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都現代美術館(1995.12.9) | トップ | 神津牧場、白樺湖ほか(1995.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。