メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ版『イヌゴエ』(2006)

2010-04-12 23:01:22 | ドラマ
ドラマ版『イヌゴエ』(2006)
監督:高橋巖/本田隆一/西村晋也/元木隆史/清水厚
出演:綾野剛、ヒロシ、奥田恵梨華、長谷部瞳、
主題歌:オープニング♪Electric Candy/電気キャンディ、エンディング♪Goodbye and kiss me/電気キャンディ
挿入歌:♪矢印/Family~おかだ兄弟~

全体的な順番としては、最初がこの「イヌゴエ」→「ネコナデ」→「マメシバ」になるのか???
しかもこれは映画版が先だったのかな?映画は2もあるみたいだから要チェック。
とにかく超おとなしいフレブルのペスが可愛い!!!声がヒロシってゆうギャップもまた可笑しいw
毎回終わりに次回予告があるんだけど、「ペスです・・・」てあの持ちネタを思わせるつぶやきもイイv

▼あらすじはこちら
第1話:急に父が他界して喫茶店を継いだ大輝は、まったく商才がなく、家賃もたまる一方。幻のコーヒー豆とダマされて来たのはフレブル。でも大輝は子どもの頃に噛まれてから大の犬嫌い!が、なぜかそのフレブル・ペスのゆってることが聞こえてきてビックリ!
第2話:服を着せられることでストレスがたまって動けなくなったミニダックス。
第3話:ほんとはフォーク好きなのにヘヴィメタバンドに入ってなじめず自殺を図って愛犬ダイ(柴さん!)に助けられた女の子。
第4話:悲しい童謡ばかり口ずさむパグの飼い主は余命わずかなのでは?と心配してしまう話。
第5話:町から町へ大道芸を見せるおじさんとシェトランド・シープドッグ。「犬に芸を強要するのは間違っている」と反発する郁美だったが、その飼い主さんは末期ガンだったという悲しい話。
第6話:犬のいうことが分かるというニセモノセラピストと大輝がTV対決することになり、強そうなドーベルマンが実は気弱だったという話。
第7話:ドッグカフェでタバコを吸うおじさんの愛犬が急死し、供養してくれるお寺までついてゆくことになり、強がってるけど影で大泣きしてるおじさんに涙。
第8話:公園を占拠する強面の男と3匹のわんこを注意しに行き、すっかりガンダムの話で意気投合してしまう郁美。肉球が黒くて固い勝負ではランバラル(郁美の愛犬レトリバー)は圧勝する。
第9話:郁美が見合いしたと聞いてうろたえる大輝。見合い相手は警察官で愛犬のシェパードは怖がり。一緒に北海道に行ってしまうかと思ったけど戻ってくる。
最終話:地震で2階倉庫にペスと一緒に閉じ込められてしまった大輝。いろいろ妄想してるうちに皆もいいかげん心配しはじめ・・・

結局、ペスが大輝のゆうことを本当は分かっていたかどうかは曖昧なまま。
大体しゃべることといったら、ゴハンか、モキモキしたいかのどっちかなんだけどw
店名も内装も性格もメルヘンちっくなマスター大輝くんは、わたしはちょい苦手なタイプだけど、
若いなりに店をきりもりして、お客さん1人1人、わんこ1匹1匹に誠実な対応をしようとする態度はイイ感じ。
メイキングシーンも見たかったなあ!



コメント    この記事についてブログを書く
« 失業給付受給手続き | トップ | 『ヌレエフの犬』 エルケ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。