MY LIFE

好きな音楽の話、他愛ない日々の話を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

THE SLACKERS JAPAN TOUR

2005-01-26 00:06:37 | LIVE
SKA IN THE WORLD RECORDS PRESENTS
THE SLACKERS JAPAN TOUR
■2005/1/24(mon) @下北沢SHELTER
THE SLACKERS(US)
RUDE BONES
riddim saunter
COOL WISE MEN



行ってきました、スラッカーズ来日ツアー。楽しかった☆

1番目はriddim saunter。ステージ近くてドキドキです。キュンキュンです。
音もカッコ良いんだけど、何より若くて男前。それだけでOK。
しかし才能溢れる彼らの音楽性にはいつも驚かされる。
スカを聴きにきたであろう観客の心もちゃんと掴んでた。と思う。

2番目はCOOL WISE MEN。がっつりスカです。ジャマイカンです。
去年みるくで見た時は盛り上がり過ぎて楽しめなかったけど、今日は最高だった。
交通事故でリハビリ中だったドラムのマコトさんが最後に復活してくれたし。
完全復活までもう少しだ!頑張って欲しい。

3番目はRUDE BONES。盛り上がりを予測して後ろで観戦。
今度出すアルバムからの新曲も数曲やってくれた。
ヒロシは脱退したんだっけか?会場には来てたのに演奏はしてなかった。
普通にデジカメで撮影とかしちゃってたけど・・。
そういえば去年の2-TONE TIMEの時も出てなかったし。謎。

そしてそして待ってましたのSLACKERS。
N.Y.SKAです。ジャマイカンでもない、2-TONEでもない、アメリカのスカって感じ。
アメリカンパブ(?)で陽気に演奏してそうな感じ。
みんな楽しそうに演奏してるし、観客もみんな楽しそう。
リンダリンダのカバーではより一層盛り上がった。
普通に始まったのに気付いたらリンダリンダだった。すごいなぁ。
アンコールも含めて10曲くらいはやったかしら?
とにかくあっと言う間に楽しい時間は過ぎて、気付いたら22:30。
まだ月曜なのに・・。あと4日間頑張らなければ!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラックバック | トップ | オウム »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (nori)
2005-01-27 08:36:43
初めまして!

私もシェルター行きました。

なんだか同じような感想の方だったので

思わず書き込みしてしまいました(笑)

ヒロシさんはルードボーンズ脱退したみたいですよ。

それにしても楽しかったですね♪
>noriさん (スカスキー)
2005-01-28 22:45:04
ふふふ・・私です!!

なんかすごいよね。こんなにブログがあふれている中で、見つけてくれちゃうんだもの。

どんな人ごみの中でものりちゃんになら会えそうな気がするよ 笑



ヒロシ脱退、ルードのオフィシャルに出てなくない?

字がいっぱいであんま読んでないけど・・。

こちらで初めまして! (jack.the-rude-boy)
2005-01-29 08:44:35
ブログコメントありがとうございました!

The Slackersを出しておいて良かったです。

こんなブログがあるなんて。

これからもここに来て勉強したいと思います。

また来てくださいね!

どんどんしょうもない音楽紹介になってしまいそうで、少し怖いですが…w
>jack.the-rude-boyさん (スカスキー♪)
2005-01-30 10:03:11
勉強だなんて!

全然詳しくないんでこっから学ぶことはありませんよ・・。

またブログ読ませてもらいます~

Slackers (no_religion44)
2005-02-02 02:40:09
スラッカーズ来てたんですね。

全く知りませんでした…



2月はAnti-Flag、3月はDillinger Escape Plan、

4月は行けたらWilhelm Scream、、、

2月からは結構いい感じでライブ続きます。



あ、先日はコメントさんきゅーでした☆
>no_religion44さん (スカスキー♪)
2005-02-06 15:06:01
スラッカーズ最高でした♪



ANTI-FLAG今週末ですよー楽しみだぁー!

STRIKE ANYWHERE/Wilhelm Scream、4/16のに行きたいと思ってたら、

ぴあもローソンも売り切れたらしい・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2/20(日)代官山UNITにてイベント開催 (LEGAL PIRATES)
2/20(sun)LEGAL PIRATES:豪華メンバーLIVE!COOL WISE MEN出演!
1/15 COOL WISE MEN \"King\'s Boogaloo\"発売! (LEAD THE LEADERS)
カリビアン・リズム、ジャズ、レゲエ、キラーチューンを自在に魅せるバンド、 COOL WISE MENのブランニュゥシングル、2枚同時に1/15発売! ブーガルースタイルのダンスナンバーチューンに 初期STUDIO 1のDJ、 キングスティッチーをフューチャリング!!アグレッシヴでグ
1/15 COOL WISE MEN \"Soldier Gate\"発売! (LEAD THE LEADERS)
カリビアン・リズム、ジャズ、レゲエ、キラーチューンを自在に魅せるバンド、 COOL WISE MENのブランニュゥシングル、2枚同時に1/15発売! 70\'sルードボーイ DJ デリンジャー!! メンバー、スタッフも驚きのデリンジャーシンガースタイル!! MIX DOWN, DUB MIXを内田直之