ワケあり娘の日常。

人生ってのはさ、晴れたり曇ったりするもんなのよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワケあり娘の日常。【社会復帰編】

2009-03-22 23:44:09 | 日常
ホントに更新が滞ってしまって・・・

こっち見てくれてるひといるのかな~~~ってかんじなのですが。

実は我が家にiMacを導入しまして、

PC環境のグレードがそれはもう飛躍的に跳ね上がりました。

それを機に、と言ってはなんですが『ワケあり娘の日常。【社会復帰編】』をOPENしました。

今度こそ!3日坊主にならないように!!

と心では思っておりますので・・・

ワケあり娘の日常。【社会復帰編】

↑今後はこちらに訪問していただけると嬉しいです☆
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

顔面神経痛。

2008-05-30 23:01:02 | 診察
今週の月曜日から。

後頭部が重く、側頭部からこめかみあたりが痛く、左目の奥がズキズキ、

左頬がずぅぅん、鼻の奥も痛む

それに伴い倦怠感、気分も沈む…

ロキソニンを飲んでもまったく効果なし

この症状。

顔面神経痛(または三叉神経痛か偏頭痛の一種)なんですって

これにはロキソニンは効かんとのことでデパスをもらいました。

-----

【処方】

・ジェイゾロフト 100mg(75mgから増量)

・ジプレキサ 0.5mg(復活!)

・補中益気湯 7.5mg

【頓服】

・マイスリー 5mg

・デパス 1mg

・ロキソニン 60mg

・ランドセン 1mg
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

これってウツじゃん。

2008-05-25 18:41:09 | 診察
2週間ぶりの更新です。

まぁ、率直に言うと。悪化しました

5月だからね、仕方ないとは思うんですけど…(言い訳くさいですね)

近況を簡単に記しますと、


①とにかく眠いッ!

 睡眠時間は平日は10時間程度、休日は12時間以上。

 昨日に至っては16時間

これね、不眠の人から見れば「眠れるだけいいじゃん」

って思われるかもしれないんだけれども、

仕事をしている身としては結構こたえます

仕事中も例外なく眠いわけです…残念ながら。


②倦怠感に襲われる。

 眠気とともにこいつがやってきます、ダルダル~っと。

 頭痛&肩こりとセットです


③楽しいことがほとんどない。

 これってウツじゃん


いやいや、もともとうつ病なのである程度は仕方ないんですけど。

残念ながら遊びのお誘いも全てお断りしている現状です。

趣味があまりないからでしょうかね、日々ウキウキすることがなくて

困ったものです。


それに伴い、もちろんお薬が増えております。

現在の処方は、


①ジェイゾロフト 75mg(50mgから増量)

②マイスリー 5mg(頓服から格上げ?)

③補中益気湯 7.5mg(追加)


頓服でランドセン1mg、ロキソニン60mgです。


ですが皆様、ご心配なく。

仕事は休むことなくフツーに元気に通っていますヨ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

スルホニルウレア。

2008-05-11 22:18:36 | 仕事
今の仕事を始めて1ヶ月が過ぎましたが。

相変わらず「仕事自体はキツくないけれど…」

といった状態が続いています(笑)

最近の主なお仕事はといいますと、精神病院の相談室に行ったりとか

施設(老人ホームなど)の見学に行ったりがメイン。

病院相談室のスタッフの人と協力して入院患者さんの社会復帰を援助したり、

通院が滞っている人の受診援助をしたりというのが仕事内容なんだけど

まだ直接ケースと関わる機会は少ないです。

これから本格的に仕事が始まるってかんじかな?

たまに役所内で研修をやったりもしながら…

1日6時間、時間外勤務もほとんどなく、元気に働いています

飲みニケーションもほどほどにお付き合いしつつ、

頭が痛くなって途中でどろんすることもありましたが

まぁなんとか適応しているのではないかと思っております。


この週末は研修用の資料を作りながら、久々に疾病やら薬剤の勉強をした。

統合失調症、うつ、てんかん、糖尿病。

精神はこのまえやったばかりなんだけど、糖尿病はひさかたぶりで

継続的に勉強しないと忘れる、人間って悲しい生き物だと実感…

あ、ちなみにタイトルの「スルホニルウレア」は糖尿病のお薬の系統名。

思い出したので調子にのりました ごめんなさい…

-----

世には『5月病』という言葉がありますように精神症状がぶれる季節がやってきました

どうか皆様、ご自愛なさいますよう。夏になると調子も上向きになるハズ

今週も1週間頑張るぞい!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

すくうだけなら無料。

2008-05-06 16:58:14 | 日常
久々の更新、ワケあり娘です。

沖縄はゴールデンウィークが終わったら梅雨入りだそうで…

しゅんとしますね、天気が悪いと気分もノらない 

うつじゃなくても雨が好きな人は少ないと思う。残念ながら。

ま、恵みの雨って言葉もあるわけどもさ


ところで。

連休後半戦は「名護パイナップルパーク」に行ってきました

前の会社の同期(関東勤務)に遭遇するというハプニングもありながら、

食べ放題のパイナップルを満喫。もちろん渋滞してました。

パイナップルまで行く途中に車えびの天丼を食べさせる店で昼食をとったんだけど、

これがまた値段がお手ごろでおいしかった

「並」1200円だったかな?

車えび2匹、かきあげ、野菜(きのこ、ピーマン、なす、かぼちゃ?)

がもりもり入っていて食べごたえアリでした


そしてなんと、


車えびすくうだけなら無料!


っていうなんだか謎なサービスもありまして…

食べたらお金取られるんだけど、水槽からすくうだけならタダなんですって

サービスは謎でしたがお客さんが少なかったのでゆったり食べられたし、

もちろん味はホンモノ おいしかった~~~♪また行きたい


沖縄って沖縄料理の気合入ったお店は多いんだけど、

和食だとか洋食のパリッとした店が少ない気がするのよね

(意外と中華はおいしい…台湾が近いから?)

だからいつも行くとこは自然と決まっちゃって、

ハズレを恐れて新規開拓しなくなっちゃったんだよねぇ

お手ごろ価格でおいしい料理が味わえるお店を開拓したいものです。うむ。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加