わんtakaのぐだぐだ日記(無駄多め)

無駄の多い日常にどうぞお付き合いくださいw

9/23 神戸ISSF

2007年09月27日 16時57分06秒 | スケート
神殿(ポートアイランド芝生広場)にて行われた
神戸インラインスケートスラロームフェスティバルに参加してきました。

朝5時30分過ぎに出発して途中空を拾って
会場に着いたのが…えっと 何時だったっけ?
覚えてないけど結構早かったはず。
でももう結構な人数が集まってました。

講習会の間は交流会に参加する予定でしたが
講習会に出ている友人が気になって講習会にはりついていました。
交流会ならいつでも出来るもんねー

お昼は、最寄のコンビニがなくなっているという話を聞いたのと
刈谷組が近くのスーパーに食べに出るというのでそれに便乗。
わんさんは行かないっていったので置いていったけど
空は講習中だったので忘れてました。ごめんねー>空

お昼を早めに済ませ、午後からは発表会です。
おがわちゃんが子供の部だったのがびっくりw
大会出たら中学生はもう一般の部だから
なんだか違和感がありましたw

発表会もちゃんと見たかったけれど
けんぽんが持ってきていた音源がとっても気になっていたので
ブースでずっと見学してました。
恵那に使えたらなーと思ってリサーチですw
だからじっくり見れなくてちょっと後悔
誰かからビデオもらわなきゃ~

イベント中に隣の島で明日大会に出る予定のなりなりが遊びに来ました♪
来年はなりなりともちょっとからめそうなので楽しみです。

イベントが終わったら打ち上げです
いつもの店でバカ騒ぎしました
でも怒られません
こんな店めったにないかもw
きっとまた来年もお世話になることでしょう

そのあとはカミさんに案内してもらって2次会行きました~
いろんな事件があったけど
(ジュースだだこぼし3連発w)
楽しかった~
また明日遊ぶ約束して皆とお別れ。
うちは急遽泊まることに決定したので宿を探してから明日に備えて就寝で~す

ウルトラスケート150

2007年09月18日 19時44分26秒 | スケート
日曜はウルトラスケート150でした。
朝5:30に受付スタートで、6:30には150kmエントリー選手スタートです。

ちょっと雲行きが怪しかったので5分早くスタートしたんですが
1周滑り終わる前に雨が・・・
選手は無条件でエイドステーションに入ってもらいました。
しばらく様子を見るもなかなか止まず
結局中止の判断をせざるをえませんでした。
この大会は6回目なのですがこんなことは初めてです。
去年も雨は降りましたが最後の最後だったので無事終了していたのです。
でも今年は駄目でしたね。
非常に残念です。
参加してくださった皆さん、nikeさんの晴れ男を信じて集まってくださってありがとうございました。
これに懲りずにまた是非来年も来てくださいね


さて、片付けも終わり、疲れていたのでいったん帰宅して、シャワーを浴びてお出かけ準備です。
4時ころには約束していた人達と合流してご飯を食べに行きました。
そう!こんなときじゃないと一緒に食べには行けなさそうなあの方々!
kazaxの皆さんです♪
前日から焼肉モードだったそうで、ちかくにおいしい焼肉やさんがあるので
一緒に行ってきました。
結構皆さんご存知の、「山力」です!
kazaxの皆さんも気に入っていただけたようで誘ったかいがありました
もちろん食べた後は、オサレなショッピングモールにテロをしに行きましたよ
焼肉臭漂わせた男女総勢11名で。
いやぁほんとに楽しかった!
またご一緒してくださいねー>kazaxの皆さん

今日のわんさん発言:kazaxがあんなにヒドイとはっ

長良で明日の準備&講習会

2007年09月15日 20時02分42秒 | スケート
今日は長良に12時集合だったので、11時50分に家を出たら!なんとですねー。
でも準備しないといけないので長良に向かいました。
着いてみてもやっぱり雨。。。
今日はムリかな~なんて思ってましたが、
しばらく待っていたら止んできました。
いろいろドタバタはありましたが、
皆でコース整備して、講習会もなんとか無事出来たようです。
私はtomさんと明日の食料の調達に行ってて見ていませんでしたが、
講師のkazaxさん、KING-Tさん、ありがとうございました。

終わった後は皆でダベって、まげtom夫妻と日之出食堂へ。
また一緒に来ることを約束しました。
(おいしかったってことね
昔ながらの食堂て雰囲気のいいお店です。
ちょっと得体の知れない名前の定食があったりしますが

その後、酒盛り中の長良におじゃまして、私は家に帰りましたが
わんさんとまげはこの後も酒盛りに参加するようです。
さっき持って出かけていきました。
いつ帰るかわからないので、私は明日に備えて早めに就寝です。
それでは。。。

週末日記~寄り道~

2007年09月15日 10時45分56秒 | スケート
えーと、ずいぶん日にちがたってしまいましたが、富山のつづきですね。

富山から寄り道をするとしたら、我が家にありうるのは皆さんご存知のとおり、
高山しかございません

地図を見ると、白川郷からほぼまっすぐ高山方面に伸びる国道がありました。
通ったことのない道だけど、大型車通行不可って書いてあるけど、
普通車だから問題ないよねっ♪
いわちゃんは寝ていて寄り道していいか聞けなかったんだけど、
わんわんの車に乗っているので無条件で拉致りました。
寝ているいわちゃんを乗せてはいるけど、
道はどんどん細くなる&蛇行していくので、
やっぱりいわちゃん起きちゃいました。
ていうか、マフラーとエンジンの音でいままでと違うから目が覚めたみたい。
さすがいわちゃんw

道は国道なのにどんどん狭くなり、普通車一台分しかないところばかりです。
そんな道なのに、さすが国道。すれ違う車も数台いました。
たまに広くなってる(とはいっても2台分)場所もあったからね。

ところどころに滝もあって、わんさんノリノリで車を止めて、滝つぼに下りていきます。
ちょっと人の手が入っているのが残念ですが、とっても冷たくて気持ちよかった♪
マイナスイオン浴びまくってきました。

あまり時間もなかったので早々に引き上げ、一路高山へ車を走らせます。

細い山道の国道を抜けると、見慣れた国道に繋がっていました。
国道41号線です。
これを進めばもう高山。
わんわんの第2の母と食事所に電話をして向かいました。
もちろん食事所は『ご』です☆
ちょっとご無沙汰なので超たのしみでした♪
ちなみにいわちゃんは初ですね。気に入っていただけたかしら?
ご飯の内容は…ないしょ

疲れもあったので、ご飯を食べて早めに帰宅。
家に着いたのは11時くらい。
いわちゃんはそれからまだ帰宅しなければなりません。
お疲れ様でした~>いわちゃん


今回は急遽決めた高山行きだったけど、また近いうちにご飯食べに行きたいな~。
岐阜に遊びに来ませんか?>某M家

週末日記~富山~

2007年09月13日 16時31分44秒 | スケート
日曜は富山で大会でした。
とは言っても、うちが参加するわけではないのですが
特にこれといって用事があったわけでもなく
いわちゃんとおがわちゃんが大会にエントリーしているし
昔なじみにも会えるかも?!と思って急遽行って来ました。

とりあえず5時に出発。156号をひたすら北上して
白川郷ICから福光ICまで東海北陸道で移動です。
会場の桜ヶ池には8時に到着。あれ?3時間で着くんだ

現地のコンビニで早速ヒロたちに会う♪
自力で来れるようになっててちょっとびっくり。
もう学生じゃないもんね~。

会場にももちろんいました、懐かしい顔。
あいかわらず独身なヤツや、かわいいお子さん連れも☆
久し振りに会ったのに以前と同じように会話できるっていいねー。
楽しかったです

肝心の大会は、というと、
昼過ぎに大雨が降ってきたため、トリスラは中止。
ストリートはほとんど終わりかけていたためそのまま続行。
とはいえ最後の一人はセクションが雨で使えないため
ハンドレール一本勝負!漢(オトコ)を見ました!

あまりにも雨がひどいので車で待機していたけど、
小川家も寄り道せずに帰るというので帰途に着きました。


高速に乗って山を越えたら…あれ?雨降ってないよ?
あの場所にいた雨男の力ってすごーいと関心。
大会が中止になったのは残念だったけど
また次回もあったら見に行こうかな

さて、この段階でまだ3時過ぎです。
こんな早くに帰るわけがありませんっ!
えぇ、もちろん寄り道しましたよ♪

その場所は…

(つづく)