目指せダービー制覇?

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2017-05-26 10:38:50 | シャイニングレイ

 

うーん雨結構降ってるな~ダービーどうなるか?

ダービーの前にうちのシャイニングレイでも見て欲しいなー

5・28 15:15 京都10R 安土城S  芝1400 OP

シャイニングレイ  北村友一5 5kg で出走決まりました

うーんダービー裏でも

浜中騎手とか幸騎手とか小牧騎手とか藤岡康太騎手とか京都いるのに依頼出来なかったのかな?

3戦連続北村友一騎手ですが今のところレイの能力を引き出していない(というか制御できていない)

 

私の不安もどこ吹く風かレイはいつも通り坂路2本駆け上がっている

1本目軽く

2本目

52・9-38・3-25・4-12・9単走

 

相変わらず走る気に満ち溢れてそれを制御しながら追い切られた

引っかかったりしないし力強い走りでしたね

調教ではガマンしているがレースだとスイッチ入っちゃうんだよな~

陣営もここをどう上手く仕上げるか良く考えてくれてますね

それで今回距離短縮ということになったと思います

気性面で不安があるのでスタートして勢いついたまゴール出来る

短距離戦はきっといい方向へ向かうだろうと私も思います

 

屈腱炎から復活しG1勝った馬はオフサイドトラップやカネヒキリが有名で

シャイニングレイも先週楽勝したシルバーステートも

ケガしないで走れていればチャンスは十分ある

レイもここで勝つことを味わえばまた強いレイが戻ってくると思います

 

他の有力馬は

京王杯2才S勝ちの

セカンドテーブル

1200m巧者

ティーハーフ

ファストネットロック産駒

ブラヴィッシモ

リアルスティールの全兄

ラングレー

 

ラングレーもレイと一緒で距離短縮してきた

他は12・14で実績がある馬

条件的に厳しいとは思うが

スタート決まって逃げれればここでアッサリ勝つこともありそうだね

まあフェルメッツァも高田城S勝って出世したし

シャイニングレイも信長の安土城S勝って大出世してほしいね

ここは単勝でダービー資金稼ぎたいと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダービー追切評価 | トップ | ダービー予想 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。