目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

神戸新聞杯・オールカマー追切評価

2017-09-22 12:07:29 | 競馬予想

一昨日から引退引退ってうんざりやね

いよいよダービー馬の始動戦

追切はどうかな?

神戸新聞杯から

レイデオロ

美W良

67・6-51・1-38・2-12・7併せ馬なり

昨日は2頭併せで動きは若干重いが時計は藤沢厩舎にしては出ている

ラスト1Fで一気に差を詰めて並びかけたところでゴール

そのまま併せたまま最後は流した

阪神輸送も考えて前走より+10kgくらいと藤沢先生はコメントしてるので

この一追いで変わってくるのでは?と思います

出走メンバーも格付けが終わっているしここは負けてはならない

評価AA

 

ダンビュライト

栗坂良

50・9-38・2-12・1併せ一杯

先週のアルアインスティッフィリオに続いて音無厩舎らしい追い切りだが

確かダンビュライト3週連続で坂路50秒台じゃなかったかな?

これだけ動ければ正直アルアインより良い状態にあるね

打倒レイデオロの1番手だと思う

評価AAA

 

キセキ

栗CW良

67・2-51・8-38・5-11・6併せ一杯

2才未勝利のヘンリーバローズと併せて6馬身追走

直線で一杯に追われて半馬身遅れたが伸びは鋭い

補足すると相手のヘンリーバローズは未勝利だが

現在2連勝中でクラシック候補のワグネリアンと新馬戦で走りハナ差2着

ただの未勝利馬ではないのでこの遅れは全く心配ない

鞍上デムーロで2割増し打倒レイデオロ2番手

評価AA

あとは簡潔に

サトノアーサー    評価B 追切は◎後は折り合いだけ

カデナ        評価B 標準以上の追い切りだが成長面がどうかな?

タガノジャルドネ   評価B かなり使い詰めだが体調問題なし不気味

アダムバローズ    評価C 骨折と5カ月半休み明けでいきなり重賞はキツイ

アドマイヤウイナー  評価B 能力は足りてると思うが距離伸びて更に良い菊花賞向き

エテレインミノル   評価C 間隔詰まって疲れありそう距離ギリギリ

タガノヤグラ     評価C 大穴もありそうだが推せる材料無し

メイショウテンシャ  評価C 1000万の壁もありそうだが溜めれば切れる脚あり

以上昨日と合せて14頭

感想は打倒レイデオロは4頭

1番手ダンビュライト

2番手キセキ

3番手マイスタイル

4番手ベストアプローチ

一発ありそうなのがアドマイヤウイナーって感じです

まあ順当に決まりそうですがね

 

続いてオールカマー

 

アルバート

美W良

52・9-37・9-12・9馬なり

オーストラリアのメルボルンカップに出走するにあたってオールカマーから始動

他馬と目標が違うので仕上がりが早い

動きは軽快でスピード感ある走りだった

心配は初めての2200mでここ最近2400m以上で走っているので

骨っぽいメンバー相手にどこまで通用するか?ってところ

評価A

 

ツクバアズマオー

美ダ良

66・5-51・4-37・8-12・6強め

動きはまずまずだがこのメンバーだと足りない

でも中山巧者で見せ場作れるか?

評価C

 

ディサイファ

美坂良

53・8-38・7-12・5併せ一杯

ここ5戦ほぼ2桁着順で終わった馬なのか?

追切でも自分から止めてしまう面もあるので

競馬が嫌になっているかもしれない

評価C

 

デニムアンドルビー

栗坂良

52・5-38・0-13・0馬なり

7才になったが繁殖に上げないのかな?

まあ追切は時計も早いし動いてはいるが・・・

相手なりに走る馬だからね

評価B

 

モンドインテロ

美W良

68・3-52・8-38・9-12・8併せ馬なり

馬なりで併せたがちょっとモタモタしてたね

レースでも詰が甘いのはこういうところかも?

距離も2200mだと短そうだが・・・

評価B

 

ルージュバック

美W良

51・7-38・1-12・7併せ強め

ミスター1800mはなぜか2200mのオールカマーから始動

でも追切みると反応よく併せた2頭に楽々先着している

サウスポーのイメージが強いが

私は中山牝馬Sの落鉄しながらも追い込んだ2着の印象が強い(あの時は戸崎下手くそって言ってたな落鉄知らなかったし・・・)

鞍上北村宏司に変わって新味でるか?

評価B

後は簡潔に

ブラックバゴ   評価B 休み明けでも追切かなり良い一発ありそうだ

ショウナンバッハ 評価B 最後は乗り手が控えてしまってラスト13秒だが動きは良い

マイネルサージュ 評価C 展開一つで

マイネルディーン 評価C サージュよりは動いているし3着までなら

以上昨日と合せて16頭

 

感想は混戦かと思っていたが

タンタアレグリアが頭一つ抜けている感じがする

一発ありそうなのがブラックバゴ

あとは安定のステファノス・アルバートって思います

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸新聞杯・オールカマー水... | トップ | 神戸新聞杯・オールカマー予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事