目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

出走結果

2017-01-06 14:53:41 | バリングラ

騎手の実力差を見たレースだったな

ジュニアカップ結果

1着 2番ナイトバナレット  1・34・7

2着12番ディバインコード

3着9番タイムトリップ

6着バリングラ

でした

勝ったナイトバナレット

パドックではトモをよく見ていたのですがパンとした感じがしました

しかしゴール前切れたね~

 

2着ディバインコード

落ち着いていたがこの後馬場入って放馬した

除外もあるかも?と思ったが無事ゲートインできた

鞍上柴田善臣騎手は先行して押し切ろう(好騎乗)としたが2番にやられた

でもよく走った

問題の6着バリングラ

馬体はトモもいいし雰囲気はメンバー中一番

しかし凄く子供っぽくまたピーピー泣いていた

レースではスタートまずまずだが押しても動かず中団から

3コーナーからも位置悪く直線で前開くがスパッと切れる脚はないので

ジリジリ伸びて何とか6着まで

冒頭騎手の実力差と書いたが

バリングラはまだ実力の3割も力を出していない

新馬戦はムーア騎手が押して押して番手取りに行って力でねじ伏せて勝った

昨日の川田騎手は押しても動かずポジション取れず6着

勝ち馬と0.3秒差なので先行していれば勝ち負けだったと推測できる

昨日は新馬と同じ競馬をすれば勝てたレース

ズブい馬を動かしたムーア騎手は凄いってことになるし

動かせなかった川田騎手はまだまだってことだね

もう少しバリングラが成長して来れば騎手うんぬんってことは無くなると思いますが

現状は騎手の実力に頼らないといけない

まあ一旦仕切り直しでしょうし今後の成長に期待したいですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山金杯・京都金杯結果 | トップ | フェアリーS・シンザン記念予想 »

コメントを投稿

バリングラ」カテゴリの最新記事