目指せダービー制覇?

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

共同通信杯・京都記念結果

2017-02-13 12:43:33 | 競馬予想

ホップ・ステップ・ジャンプっていかなかった

 

2・12京都11R 京都記念結果

1着▲ 6番 サトノクラウン  2・14・1

2着  4番 スマートレイアー  1・1/4

3着〇 3番 マカヒキ       クビ

ステップ失敗した

見事にハズレです

◎9番ミッキーロケットはスタート痛恨の出遅れ

強い馬相手で出遅れは惨敗決定

まあ4着は妥当な結果だね

レースはヤマカツライデンが逃げて1000m60・2想定より速いな

なので4コーナーからヨーイドン決定した

勝ったサトノクラウンは馬体重490kgで出てきたので

馬は仕上がっていたし馬場も味方し最高のパフォーマンスを見せてくれたね

3着マカヒキの敗因は直線の伸びかな?

馬体重はダービーと同じだったが追い出して反応が鈍かった

馬場もあるし一概にどうとか?はないですが1回叩いて良くなるということは分かった

ムーア騎手じゃなくても同じ結果だったろうね

2着スマートレイアーはサトノクラウンについていき

マカヒキが来なかったので2着確保できたと思います

でも実力がなければ2着に来れなかったと思うし

なんとかG1タイトル獲らせて欲しいね

 

東京11R 共同通信杯 結果

1着◎ 1番 スワーヴリチャード 1・47・5

2着  8番 エトルディーユ    2・1/2

3着▲ 4番 ムーヴザワールド   アタマ

ジャンプ出来なかった

これも外れんの?

戸崎差せーが無駄吠えに終わったよ

レースは全体的に流れたので実力がハッキリ出たと思います

勝ったスワーヴリチャードは中山を意識して前で競馬をし

横綱相撲で圧勝だった

2着以下はダンゴで現状実力不足でしょう

3着ムーヴザワールドは姉タッチングスピーチと一緒で

エンジンのかかりが遅く現段階では上位馬には届かない

完成は古馬になってからでしょう

対抗の6着エアウィンザーは

レースの流れについて行けなかった

直線でサイバーエレキングが膨れてさばくのに手間取ったし伸びもイマイチ

追切のようにいかないし

同じ時期の兄より実力劣るね

 

勝ったスワーヴリチャードは文句のつけどころがない競馬で

クラシック戦線頭一つ抜け出した

次はブレスジャーニーが結果出せば

サトノアレス・レイデオロに挑戦状を出せる

 

クロちゃんの当たり馬券でトリプルup狙ったが

やっぱり上手くいかないね

今週はいよいよ今年初G1フェブラリーS大混戦もようだがここは当てたい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の結果 | トップ | 昔のフェブラリーSって面白... »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。