目指せダービー制覇?

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ダービー予想

2017-05-26 11:27:27 | 競馬予想

 

昨日から雨が結構降っている

昼過ぎには上がりそうだが・・・

予想に影響でそうだな

 

5・28 15:40 

東京10R 日本ダービーG1 芝2400m

一応言っときますが

ダービーは東京10Rですので間違わないようにね

今週からCコースで中間雨が降り4コーナー内が荒れてきている

そして芝刈り実施

という事は例年の内有利が外有利になるのかな?

1番人気候補アドミラブルが大外18番に入ったこれは・・・

しかしCコースの大外はかなり条件厳しい

過去フルゲート18頭になって大外18番で勝った馬は2頭います

1996年サニーブライアン

2001年ジャングルポケット

前者は逃げて後者は中団から

アドミラブルは後者ジャングルポケットと同型

しかし当時はBコース

同じ大外でも全く違うCコースだと7枠13・14番辺りがBコース時の大外になると思われます

昔は24番枠で勝ったラッキールーラや20番枠で勝ったクライムカイザー・トウカイテイオーもいますから

必ずしも大外は不利と言うわけではないです

強い馬はどの枠でも勝つ

 

それでは予想へ

 

本命◎ 12番 レイデオロ

Bコース・Cコース理論に丸乗りしてます

というか枠は真ん中が一番いいと思うよ

理由は先週と同じくルメール・藤沢厩舎コンビで

直線ソウルスターリングの伸び方がレイデオロに似ていたので期待してます

藤沢厩舎のダービーは2着だったがシンボリクリスエス・ゼンノロブロイのイメージが強く

レイデオロもそれに近いのでは?と思います

調教◎

 

対抗〇  4番 スワーヴリチャード

 

4コーナー内が荒れてきているので偶数内側なら絶好の枠に入ったと思います

理想は先週オークスのモズカッチャンのように4コーナーから外へ進路を取る走り

多分内がポッカリ空くだろうね

そしてそこを突いてくる馬もいそうだ

状態は皐月以上でここは結果欲しい

調教◎

 

単穴▲  8番 トラスト

去年サトノダイヤモンドが惜しくも2着

しかし8番枠は絶好の枠

近年1番枠が5勝もしているのはダービー週がCコースだからなんだよな

8番枠もBコースなら12番枠くらいそして東京向きのスクリーンヒーロー産駒

レースはこの馬が逃げてどこまでやれるか?

ダービーは早仕掛けがいい

大穴あけてほしいね

調教〇

 

連下△  6番 サトノアーサー

予想するにあたり対抗4番はすぐ決まったのでヒモを探していると

なんだかんだで6番が気になってきた

となりの7番にアルアインいるじゃんって思うでしょうが

魅力はこちらが上

調教◎

 

特注☆ 13番 カデナ

最初全く買う気が無かったが13番枠に入ったことで多少期待が出てきた

Bコース・Cコース理論なら13番はBコースでの大外

多分馬券が絡む限界はここなんでは?と思い5番手にしました

調教〇

馬券は◎1軸の〇▲△☆流し3連複6点で

それと12-4-8の3連単1点

 

例年結果が出ている1番枠の

ダンビュライト

本来なら本命にしたいが今年は厳しい状況だと思います

 

7番アルアイン

完全に好みで外した

 

10番ベストアプローチ

10番枠はウイニングチケットの番号なんで

買いたいのはヤマヤマだが決め手に欠けるのが外した理由

 

18番アドミラブル

まあ大外はマイナス材料だが

本当に強い馬なら関係なく勝ってしまう

ただ勝った馬は皐月賞使ってのダービー勝利

サニーブライアンは2冠

もともと結果を出していた

そうインパクトに欠けるこれが外した理由

 

参考まで

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走 | トップ | 出走結果 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。