光風<鼠のつぶやき日記>

明日の☆夢より今!活きてる事に感謝!精一杯過ごそう
今日もつぶやき&ぼやきを御覧いただきありがとう。

87歳のおばあちゃん元気!

2012-10-24 | 散歩中の風景

部屋ではなぜか寒かったので
思い切って午後散歩にと、いっても自転車でのリハビリ運動です。

途中で歩いてくるおばあちゃんに会うと、
いきなり“今日は笑顔で元気ダネ!”との事で止まると
誰だったのかわからずですが?

私の顔色は、いつもの顔と違うとの事!・・・?
杖もつかずに花束をもって良くしゃべってくれました。
おばあちゃんは87歳とか!で明日はご主人の命日なのでお墓に行くのだとか!
その後、友人(79歳)のかたも来て1時間もの立ち話でした。

結果的には、私の知らない人でしたが元気なのにびっくりでした。

その後、喫茶店の入り口で二人のお年寄りの車を押した4人組みに会いました。
老人ホームの介護の方でしょう!
私を見て”良くここがわかったネ!ここは気楽なので私達も時々来ますよ!”
だって。

帰宅後もめったには来ない隣の彼も大きな茄子を持って来てくれたし!

今日はあちこちでよく声を掛けられた一日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿