SukeさんKakuさんの釧路おもしろ日記

釧路在住のアラサー女子2人がマイペースで贈る釧路ライフ。

サラ・デ・ジャンタルのスープカレー ~おこげ編~

2006年05月15日 | Kakuさんの日記
 全メニュー制覇を目指すべく、サラ・デ・ジャンタルに行ってきました。

 高橋オーナーさんのススメもあって、おこげスープカレー(辛さ3番)にしてみました。

 石焼の器に入ってます。


 

 写真では分かりづらいですが、これ、ぐらぐら煮立ってるんですよ~

 「チキンスープカレー」が野菜盛りだくさんな一方で、こっちは魚介類盛りだくさん♪

 スープにその味が溶け出していてとってもおいしかったです!

 さすがに3番は辛かったですねー。私は2番が合っているようです

 平日にも関わらず、絶えずお客さんが来ていました

 Kaku


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (tomi)
2006-05-15 22:03:47
「おこげスープカレー」食べてきたんですね!



私も早く食べたいんですが、風邪をひいていてノドをやられてしまい辛い物は無理な状態なんです。

週末食べに行きたかったのに・・・・。



治ったら絶対に食べに行きますよ~。
お大事に(/_\) (Kaku)
2006-05-15 22:16:09
 tomi さま



 コメントありがとうございます!



 風邪、大丈夫ですか?ノドが痛いと

物が食べられなくて辛いですよね(T-T)



 スープカレーはいつでも食べられますから、あせらず、ゆっくり治してください。



 治ったらモリモリ食べて、ぜひ記事にしてください!楽しみにしています。



 お体大切にしてくださいね^^
いつもありがとうございます。 (サラ・デ・ジャン太郎)
2006-05-18 17:53:27
kakuさん。 ありがとうございます。

またまたサラ・デ・ジャンタル オーナーの高橋です。

海鮮おこげ・・・・どうでしたか?

普通のスープカレーとはまた違っておもしろいでしょ。

オープン以来、日に日に人気が高まっているメニューなんです。

こだわりにこだわって作っているスープなんですが、あっさりしすぎ?との声も聞かれます。

体にやさしい調味料でごまかさない本物のスープなんですよ。

結構食べたあと、またすぐ食べたくなる味だと思うんです。(自画自賛しすぎですね。)

これからも、研究に研究を重ね、おいしいスープカレーを追求します。 末永くよろしくおねがいします。

ただいま、新メニューも開発中です。

○○○な○○や、○○を○○○するようなスープカレー・・・・・・・・・・完成したら、いち早く報告します。

私も店に立っている事があります。

40歳くらいの眼鏡の男を見かけたらぜひ、お声をかけてくださいね。(ちなみに全くイケメンではありません。ごめんなさい。)

それではまた。 
おこげ★ (Kaku)
2006-05-18 20:04:22
 サラ・デ・ジャンタル 高橋オーナーさま



 わー!またオーナーさんからコメントいただきました★ありがとうございます。



 おこげスープカレー、おいしかったですよ!海の幸がたくさん入っていて、ヘルシーだったし、スープに味が溶け出していて大満足でした。 日に日に人気が高まっているのも納得です。



 私が行ったときも、隣の席の人が「おこげ」食べてました。



 新メニュー開発中なんですか!

めっちゃ気になりますね



 出来上がったら、fitに載せて下さい(笑)

 期待しています。



 先日来店したときは高橋さんはいなかったような・・・?



 またおいしいスープカレーを食べにおじゃましますね
行ってきました (jun-jun)
2006-06-01 17:48:14
3度目の正直で行ってまいりましたぁ

美味しかったです。

毎日食べられそうな味・・・・はまりました。

携帯の写真がボケボケなので撮り直そうと思ったのですが、食欲に負けて食べちゃいましたぁ~

こんにちは^^ (Kaku)
2006-06-05 12:10:56
 jun-jun さま



 こんにちは!「SukeさんKakuさんの釧路おもしろ日記」に来ていただきありがとうございます!



 最初は私と同じチキンカリーを食べたんですね^^



 あまりにもおいしそうで、うっかり写真を

撮り忘れることは私もよくあるんですよ



 おこげカレーもおすすめなので試してみてくださいね~☆
お久しぶりです (hide)
2006-06-09 00:38:12
先日、ついに念願の海鮮おこげを食べてきました。

行く前から期待してましたが期待以上に美味しくておかわりしたくなりました(笑)

スープはもちろん旨味が凝縮されているし具材もボリュームたっぷりで

クセになりそうな一品ですね。

写真撮るの忘れててblogにはupしてません。

余談ですが今日は全然違うお店のスープカレーの記事をupしてます。

こんなこと書いたらサラ・デ・ジャンタルのオーナーさんに怒られちゃうかも(^^ゞ

もちろんサラ・デ・ジャンタルにはこれから何回も行くつもりですけどね。
元カリパス! (Kaku)
2006-06-09 12:27:48
 hide さま



 海鮮おこげ食べたんですね☆

 魚介類のダシが染み込んだおこげ、

おいしすぎます

 今日、外勤でたまたまサラ・デ・

ジャンタル前を通ったら車がたくさ

ん停まってましたよ★

 また食べに行きたいです。



 新しいスープカレー屋さんって・・

元「カリパス」じゃないですか!!!



 あそこ、閉店しちゃったのかな?って

心配してたんです。



 またカレー屋さんになったんですね♪



 hideさんの記事を見てすごく行きたくなりました

コメントを投稿