ワーキングママ はぴこのつれづれ日記

3歳・0歳の息子の子育て奮闘中。
仕事は現在産休取得中。

久しぶりにお外で日向ぼっこ

2016-10-16 14:51:00 | 日記
次男の出産から1ヶ月が過ぎ、昨日あたりから少しずつお出かけするようになりました。
今日は、長男はパパとお出かけなので、次男と2人で家の近くのパン屋さんでまったりお茶。
こんなの久しぶり

抱っこ紐も久しぶりに使ったけど、ベルトがキツくなっています

次男くんはベビーカーで大人しくお昼寝しててくれてます。

昨日、長男と次男と3人で出かけ、初めてベビーカーを使いました。
その時長男は、一瞬「僕のベビーカー…」みたいな顔をしていました。
でも、口には出さず、色々察して口に出すのを我慢しているように見えました。

こうやって必死にお兄ちゃんになってくれてくれているのかな
ちょっとフクザツ…
まだまだミルクあげてる最中に「かくれんぼしよう!」と言って来たり、思わず言葉に詰まってしまうことも多々あります。

こういうとき、何て言ってあげたらいいんだろう…?
「ミルクあげてるから出来ないよ〜ちょっと待ってね〜」と、言ってみたり
「うん、やろう〜」とだけ言ってごまかしてみたり

正解なんてないんだろうけど、長男は何て言ってほしいのか、必死に考える毎日です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラク~なキモチで | トップ | カフェ風ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。