soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

またまた完封勝利!!~甲府戦~

2007-05-27 12:45:06 | 鹿島(試合レポ(現地))
体調も復活し、スタジアムに行ってきました!!
やっぱり現地で見る方が面白いですね☆
試合も2-0と、先日のナビ戦同様完封勝利!!
でも、かなーり冷や冷やしましたよ~
甲府は結果は出てないけど、チームはとっても良いチーム。
パス回しとか凄く巧い!
でも、決定的なチャンスを決められないのが大きいですね~
去年は篤人のプロ初ゴール、今年は佐々木君のプロ初ゴール。
甲府戦はルーキーが決めてくれますね☆

さてさて、昨日は結果は2-0ですが、内容としてはイーブンだと思います。
きっちり決めたか決められなかったかの違い。
ボール支配率も鹿島59%、甲府41%と大きく離れていません。
でも、そんな状況でもきっちり勝てるようになったのが、今年最初の頃と大きく違う所ではないでしょうか。
FWの2人(田代君と興梠君)はシュート2本。
少ないですね。
私的には興梠君はとっても良い動きをしていると思いました。
後は結果だけだと思う。
田代君はナビ予選で好調だっただけに、この結果は納得できません。
相手からしたら怖い存在なんだから、もっとガンガンいってほしかったです。
ま、疲労もあるとは思いますがね。

では恒例写真レポ。

試合開始前、スパサカに出ている加藤未央ちゃんがいました。
選手が練習をしている時、ゴール裏の応援が始まると、ゴール裏の目の前まで来て応援風景を眺めていましたよ~
初めて近くで見ましたが可愛かったです☆

練習中の増田君。
この写真は何かしかめっ面ですけど、別の時はニコニコしてました。
この日Tシャツ投げの時、目の前に来たのでびっくりしてしまいました(笑)

フェイスガードを着けた篤人をどーしても撮りたくて、遠かったけど無理矢理撮ってみました(笑)
何かフェイスガードの大きさが合ってないのか、しきりに気にしてましたね~
でもやっぱり可愛い(*´▽`*)

試合後ゴール裏に挨拶に来る時。
撮ってる時はまったく気づきませんでしたが、増田君満面の笑みですね☆
やっぱりこの2人は仲が良いな~

最近キャプテンが板についてきたイバ。
この時イバを撮りたくて撮ったんですが、どーしても後ろの2人が気になってしまいます~

勝った時、恒例ですね
いつもはベンチの選手もいるのに、今回は居なかったな~

挨拶が終わり帰る所。
横顔しか撮れませんでした・・・すみません。
次は篤人4連チャン!




・・・。

一番大事な部分撮れんかった~(TロT)

裸眼で見てしまいましたよ・・・
噂通りゴール裏に向かって投げキッスしてました。
ニコニコしながら☆
あれは多分インファと約束したんじゃないかと・・・(勝手に思ってる)
ホームで勝ったらゴール裏に向かってやってくれ~って。
次こそは激写したいな~

そして、この日プロ初ゴールを決めた佐々木君!!
いや~凄く良いシュートでした!!
決まった瞬間鳥肌立ちましたよ!!
流れも良かったしね。
あれこそストライカーって感じです。

これも恒例になりそうな感じかな~?
ナビ甲府戦で田代君がやってましたね。
今回佐々木君もゴール裏からずっとメインまでサポーターとハイタッチしてました。
こういうの良いな~って思います☆
今までこんな事なかったから。
いろんな選手のこーいう姿みたいです!!

という事で、内容が薄いレポでした(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア戦 U-22日本代表... | トップ | ナビスコ準々決勝日程&ニュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!! (クミ)
2007-05-27 14:23:39
見れたのですね
篤人君の投げキッスを
やっぱりインファの誰かと約束してるんでしょうね。
『勝ち試合は俺に向かって投げキッスする』って。
確か、初めての時もジュビロ戦での勝ち試合でしたから

佐々木君のJ初ゴール嬉しいですねゴール後のエンブレムにキスも素敵なパフォだったし。何より、チーム全体が喜んでくれるゴールっていうのが、すごく嬉しいですね試合後のサポとのフェンス(?)を超えてのハイタッチ!田代君もやってくれていましたが、イイですよね~。こういうの。
勝利を選手とサポでかみしめてる・・・みたいな。

慎三君の足の状態が気になりますね。代表戦もあるし。でも、あまり無理はして欲しくないですね
それにしても誓志君と岩政君は相変わらず仲が良いですね~
ええ~っ! (nana)
2007-05-27 21:00:46
あっくん、また投げキッスしたんですかぁ! くぅ~、また見逃した~!ゴール裏かなり前の方にいたのにぃ…残念(T^T)。でも勝ち試合でまた見れますよね!?ね!?

気を取り直して(?)甲府戦ですがkaoriさんの言うようにイーブンでしたね。甲府は確かに巧いチームですが巧い=強いには簡単にはならないサッカーの難しさ、面白さがでた試合だったのかな?と思いました。鹿島は今持ち前の巧さに強さがかみ合って来ているんだと思います。佐々木君の初ゴール素晴らしかった!ですね~!パフォーマンスも!試合後の岩政君や篤人のコメントを見てぐっとくるものがありました。興梠君も良かった?ですねよね、それだけに足の具合が心配…たいした事無いと良いですね。
見れました~☆ (kaori(管理人))
2007-05-27 23:14:04
>クミさん

やっと見れましたよ~
でも最初その事を前回やっていた事を忘れていて・・・
覚えてたらそれまで撮らずに我慢したんですけど・・・
次頑張ります!!

佐々木君がエンブレムにキスしたのは嬉しかったですね!!
イバが移籍後ガンバからゴールを奪った時もエンブレムにキスしてましたよね!
あれは嬉しかったです!!

これからどんどんハイタッチとかサポとの交流をやってほしいですよね☆
それがスタジアムに行く一つの楽しみになるように。

興梠君は大丈夫っぽいですけど、実際はわからないですね・・・
代表で鵬翔コンビを見る事は叶わないのかしら・・・

増田君と岩政君の仲良さは健在ですね☆

次回のお楽しみで☆ (kaori(管理人))
2007-05-27 23:19:36
>nanaさん

nanaさんは見れなかったんですか~
一瞬ですし、ずっと篤人を見てないと見逃しちゃいますよね。
次回は篤人じーっと目を離さずに見ていてください(笑)
とっても可愛かったですよ☆

サッカーはどんなにパスが巧く回っても、最終的には決めたチームが勝ちですからね。
確かに良いパス回しで崩して決める事が一番ですが、泥臭くても決まれば勝ち。
甲府には泥臭さがないのかもしれませんね。
昔の鹿島のように(爆)

佐々木君は若いのにいろんな経験をしているから、その経験が活きたんでしょうね。
サテ戦でも良い動きをしていますし、これから楽しみな選手ですね!
今鹿島には居ないスーパーサブになりそうだ☆
でもスタメンでも見てみたいですけどね。

興梠君はこの試合へ向けての意気込みは見えました。
怪我さえなければもっと良い動きを出来ただろうと思うとツライですね・・・
怪我は軽いと良いですね・・・(><)

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事