soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

ちょっと待って!!フロント!!

2007-04-26 12:00:34 | 鹿島

今日の朝、スポーツ紙のHPを見たら、イラっときました。

・鹿島、中田浩獲得で巻き返す…住友金属に移籍資金援助を要請(サンスポ)

・鹿島6年ぶり赤字 中田浩獲り住金に支援依頼(報知)

『クラブ幹部が「中田浩二選手の(獲得資金の)件やいろいろなことを含めて、住友金属に相談しているということでご理解していただきたい」と話した。』

・・・。

まだ諦めてないんかい!!( ̄ ̄;)

ただでさえ赤字なのに、高いお金払ってまで呼び戻しますか。
本人はまだ帰ってくるつもりないですよ?フロントさん。
それにミツはお金がかからないと書いてあるけど、ミツだって戻ってくる可能性は低いと思いますよ?
だって1年ですよ?まだ。
あと2年くらいは向こうでやってほしいわ(爆)

それに折角世代交代が出来て、ノザがミツの代わりに奮闘してるわけですよ。
それ以外にも青木君も中後君も成長してるわけ。
諸々考えると、この2人を呼び戻すという事は、この世代交代が無意味になります。
高いお金をかけてまで呼び戻すんだったら、別の所にそのお金を使ってくださいよ。
それにそんな事をフロントが言っちゃったら、選手だってやる気なくすよ?
去年とか折角良い感じでチーム内で競争していたのに、それもなくなっちゃう・・・
良く考えてください!フロントの皆さん!!

良い記事もありました。

・田代 手応えの45分間プレー(スポニチ)

・鹿島FW田代が復帰へ手応え(日刊)

昨日の流通経済大との練習試合に田代君も出たようですね。
まだフルは難しいと思いますが、ヤナギが離脱した今頑張ってもらわないと!!
浦和戦ではスタメン起用(フル出場)は難しいと思いますが、頑張ってもらいたいです。
昨日の練習試合の結果&メンバーが鹿島HPに出ていますね。

練習試合 vs流通経済大学 試合結果

メンバーを見ると、清水戦でスタメン出た選手(ノザ以外)は出ていないようですね。
ノザは早めに動き等を戻す為でしょうね。
前半メンバーを見る限り「おぉ!」と思ってしまうのですが、1点しか取れてないんですね・・・
あまり良くなかったのかな・・・
いろんなブログさんを見て回りましたが、レポを載せているブログさんは少ないので、どんな感じだったのかさっぱり。
増田君はボランチなのか?
どんな形だったのかしら・・・?
浦和戦はどんなメンバーで挑むのでしょうか。

ジャンル:
サッカー
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠藤君、ハットトリック!! | トップ | 明日は浦和戦!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、、、、 (nana)
2007-04-26 18:40:07
確かにフロントサイドとしてはこれ以上収益を下げれないとか調子の上がらないチームの補強をするのはある意味当たり前な事なのかもしれません。サッカーチームとはいえ会社ですからね、、。でも実際鹿島は若手が怪我などの厳しい状況の中で奮起してかなり調子を上げてきているところなわけで、もしフロントがお前達だけじゃダメだからとかいう単純なスタンスではなくさらなる奮起を促す目論みもあってそういった動きに出ているんだとしたらすばらしいフロント陣だと思います。それに浩二も満男も向こうでプレイしたいという希望を持ってるんですからもう少し尊重して上げて欲しいと思う。だったら最初から出すなよ!とも思います。でもkaoriさん、仮に二人が帰ってきたとしても今の世代交替は決して無駄にはならないと思いますよ!二人も含めた全員でポジション争いをする!ぐらいの気概が今の鹿島(の若手)には必ずあると思いますよ!帰って来たとしても簡単にはスタメンの座は渡さない!くらい皆思ってますよ~っていうかそうあって欲しい!です。
ムカッ。 (クミ)
2007-04-26 19:44:05
はぁ・・・全く何を考えてるんでしょうね、フロントは。
赤字なのに高いお金払って、戻ってくる気の無い選手を呼び戻す?しかもお一方は、ほぼ無償放出状態で出て行きましたよね??

kaoriさんのおっしゃる通り、世代交代が出来始めたのにまた元に戻すのですかね?ノザだけでなく、誓志君も「いつかは」という気持ちを持っているはず。
中後君や青木君だって頑張ってスタメンを取ったのに・・・。
選手たちもフロントに不信感を持ってしまいますよね。
『成績が振るわないから、出て行った人を呼び戻す』という考えをどうか辞めてほしいですね。
こういうサポの気持ちもわかってほしいです、フロントさん!!

浦和戦はどういったメンバーで行くのでしょうね。
あちらはACLで疲れているとはいえ、油断できない相手ですからね(どのチームもそうですが)。。。
岩政君は出れるのかな~??

あと、『パルちゃん結婚説(?)』なのですが、J'sGOALのフォトレポートの中で、ある写真の解説に「一家揃って・・・」という文字が!!
やはり結婚してるっぽいですよ~。
複雑なんです・・・ (kaori(管理人))
2007-04-27 14:43:05
>nanaさん

収益を上げなきゃいけないというフロントの気持ちも分かるんです。
浩二とミツが戻ってくれれば、プラスになること間違いないのもわかるんです~
でも、折角このメンバーで頑張ってきてるのに、そういう形で戻すのは辛くて・・・
もうちょっと長い目に見てくれてもいいんじゃと思ってしまいます。
今居る選手には「呼び戻さなくても俺達が!」という気持ちをこれからの試合で、プレーで見せてもらいたいです。
若手の奮起に期待したいです。
やっぱり結婚してるの?! (kaori(管理人))
2007-04-27 14:48:12
>クミさん

パルちゃん結婚してるんですか~(何で落ち込む?(笑))

今年背番号を何人か若くしたし、それはこれからこの世代に引っ張ってってもらいたいからという、フロントの考えだと思うんです。
でも、今の段階で呼び戻すというのはどうなんでしょうか・・・それも援助してもらってまで。
浩二は特にスイスで活躍してるわけですから、せめて契約が切れるまではスイスでプレーしてもらいたい。
ミツもあと1年くらいは向こうで頑張ってもらいたい。
浦和戦はどんなメンバーなんでしょうね~
岩政君&ファボンのCB組もどうなんでしょうか・・・
相手が浦和だけにベストで挑みたかったですね~
向こうは信二が微妙らしいですが・・・
でも出てきそう・・・
うん、うん、、 (nana)
2007-04-27 18:04:57
kaoriさんの気持ち、もちろんわかりますよ~!若手は必死で頑張ってる、私達サポも必死で応援してる、、。そういう時にこういうのって報道を観るだけでも辛いですよね。次の浦和戦は本当に重要ですね!
いつにも増して応援しましょう!
そうなんです!! (kaori(管理人))
2007-04-28 09:34:26
>nanaさん

みんな今の選手を信じて応援してますよね。
それに選手も今のメンバーでやれると実感してると思います。
清水戦はその気持ちが見えました。
こういう記事を見るとうちらが思ってる事とフロントが思ってる事は違うんだな~とちょっとショックです。
浦和戦はほぼ完売のようですから、浦和に負けない応援をしたいですね!!
久しぶりに大量の紙ふぶきが舞いそうです☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
敵状視察 アウェー 鹿島戦 (與野レッズBlog)
2004年に勝っているからそんなに強烈な印象は無いですが、苦手なというか勝ちの少