卒業生の声

埼玉自動車教習所で免許を取得した方たちの感想です

松井 明子さん(うっかり失効)

2007-07-26 | 取り直し
住所変更の手続きを横着したために、うっかり失効をしてしまいました。
あわてて教習所をさがし、電話での対応がとても親切だった事と、時間で乗せてくれるのでこの教習所に決めました。 
5日間で仮免を、その後また5日間教習のあと本免を無事合格する事ができ、いずれも一回で受かる事ができました。
これも教習所の先生方のおかげと感謝しております。わずか2週間程の教習生活でしたが、とても楽しく過ごす事ができました。
約3週間で免許のある生活に戻ることができ、とても助かっています。


埼玉自動車教習所 0120 705321

T・Tさん(35歳)

2002-06-17 | 取り直し
今日(2002/5/31)、鴻巣免許センターで、無事、路上一発合格することができました。

そもそも始まりは、この前のゴールデンウィークのこと。
〝こりゃぁー、お前は何しとんじゃぁー〟と普段は物静かでやさしい(?)主人があんなに怒るとは思いませんでした。
ふとした会話の中で、実は私が免許失効となって1年以上も経っていることが発覚したのです。
落ち込んでばかりもいられず、すぐにインターネットで、 《安くて、早く免許が取れ》そして《送迎バスのある》教習所を探そうとクリックしてみますと、この『埼玉自動車教習所』のホームページに、たどり着いたのです。

早速、見学にうかがったときのこと。。。
今だから言えますが、速成コースにしようか、それとも全くの初心者コースから始めた方が良いかなぁ、と悩みました。
でも、事務所の女性から〝必要な時間だけ習うコースにしてみたら(速成コース)・・・〟とアドバイスを受け、即申し込みしたのです。

初日(5/9)こそ、〝こんなに私は運転が下手だったんだわ。
これだったらキッチリ習う方が良かったのかしら?〟と思ったものですが、先生方の的確なご指導と、やさしい励ましのお陰で(仮免技能は実力に似合わず、すぐ受験したので一回目は撃沈しましたが・・・)、めでたく本日を迎えることができました。
子供の学校行事も多く、〝毎日通えないけど、大丈夫かなぁ〟と思っていた私が、結局、合計9日間で、5月中に路上合格までたどり着くことができたのです。
学科も教習所で購入した教材と問題集の独学で合格しました。

本当に短い間でしたが、教習所の皆様、本当にありがとうございました。


埼玉自動車教習所 0120 705321

今 功夫さん(27歳 会社員)

1999-12-11 | 取り直し
10月下旬に取り消し期間が終わるので、8月頃から週一回ペースで通いました。
自分はもともと、バイクが好きで自動二輪の免許を早く取りたかったのですが、仕事で必要ということで、まず普通免許から取りました。

車の運転は安全運転に自信があるのですが、バイクではついスピードがでてしまい、このバイクのために免許を取り消されてしまいました。

勤めに支障なく通えるし、学科の授業は受けなくても自習できるので、通う日数が少なくて済み、その分安く上がったので助かりました。

これから、自動二輪の免許に挑戦です。
そして絶対安全運転を守ります。懐が痛かったから・・・・!


埼玉自動車教習所 0120 705321

野崎 真俊さん(37歳 会社員・取り直し)

1998-12-20 | 取り直し
10余年以上運転経験があるのですが、免許証の書き換えを忘れて6ケ月が過ぎてしまいました。

「運転できるから」と、免許センターへ行き検定を受けましたが、不合格となってしまいました。
時間教習をしてくれるこの教習所を知り入校しました。
学科は合格していましたので、実地を数時間受けて、仮免合格し、路上教習は10時間で終了しました。

とにかく仕事の上でも早く免許を取って、運転しなければならなかったので、この教習所に縁があってほんとにラッキーでした!!

自分に必要なだけ時間教習をしてくれる、ここのシステムは余計なお金もかからないしたいへん便利です。
手っ取り早く免許を取らなければならない人はたくさんいると思います。
是非、皆さんにお知らせしたいですね。


埼玉自動車教習所 0120 705321