部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

アメリカシアトルのワニタ高校生8名との交流風景

2017-07-13 13:59:04 | 日記

7月12日(水)栃木県教育会館大ホールで行われた中等部合唱コンクールに、来日中

の作新高校姉妹校ワニタ高校の教諭及び生徒たちが見学に来てくれました。

休憩時間に舞台に上がってもらい全校生徒及び保護者に自己紹介してもらいました。

また、翌日13日(木)の2・3時間目の授業体験にも来てもらいました。

2時間目は書道体験で「絆」という字を書いてもらいました。3時間目はグループディスカッション

形式で、日本語で自己紹介や書道体験感想を話してもらい、日本の印象などの質問コーナー

にて生徒たちと自由コミュニケーションを楽しんでもらいました。

あちこちで英語が飛び交う交流授業体験ができて、生徒たちは満足していました。

【合唱コンクール会場での自己紹介の様子】

【書道授業の様子】

【英語の授業にての交流風景】

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワニタ高校生との部活動風景 | トップ | 作新学院地球環境クラブ発足... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む