部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

平成29年度中学生の主張校内コンクールの風景

2017-06-13 20:13:39 | 日記

6月13日(火)午前中、小中体育館2階にて中学生主張校内コンクールが開催された。

クラス内選考を経た各クラス代表者15名が、各自の思いを5分間にまとめて気持ちを

込めて発表していた。発表テーマが家族への思いや世界各地で起こっている紛争、人種

差別、飢餓問題、冤罪などの時事関係から言葉の重み、国際理解など多岐にわたった内容

で感心しました。15人の発表者すべてに賞を贈りたい内容であったと思います。

思いを原稿にまとめ人前で発表した経験は、これからの学校生活や進路に大きな影響を

与えることになると同時に、自分自身に対しての財産にもなったと思う。友人の発表を

静かにしっかりと聞けたその他の生徒の態度も大変立派でした。素敵なひと時を過ごせた

一日でした。

【発表の様子】

 

【成績発表の様子】

【発表者待機の様子】

【受賞の様子】

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難訓練の風景 | トップ | 1年農業体験(リンゴ摘果作業... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事