部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

2年生宿泊体験学習3日目の風景

2017-06-30 18:27:40 | 日記

 6月30日(金)宿泊体験最終日、ホテル花巻にての朝食をしっかり食べて、予定通り

宮澤賢治記念館の見学に入りました。天候は快晴で全員元気に見学地に到着しました。

記念館前の広場で偶然四つ葉のクローバーが見つかり、幸運探しに一部の生徒たち

は夢中になっていました。その後中尊寺境内に入り、記念撮影後金色堂の見学に入り

ました。素晴らしい世界遺産の建造物に皆見とれてしまいました。ガイドさんの案内

で、境内の堂宇を巡り、東北を代表する寺院を堪能することが出来ました。生徒の中

にはお守りの代わりに、御朱印を集めている子も増えてきました。来年の修学旅行が

楽しみな様子でした。3日目は観光地めぐりが中心なので、多くの生徒たちの笑顔が

印象的でした。平泉レストハウスにて昼食をいただいた後、お土産を購入して一路

宇都宮に向けて、帰路につきました。

この3日間を通して、生徒たちは自己の健康管理を含めてしっかりとした基本的生活

習慣の見直しがはかられて、立派に成長したと感じています。素晴らしい経験を活かし

て今後の日常生活に反映させて欲しいと願っております。お疲れ様でした。

【ホテル花巻の朝食風景】

 【ホテル花巻出発】
 
【宮澤賢治記念館駐車場にて】
 
 
【宮澤賢治記念館前にて】
 
 
 
 
 
 
 
 
【記念館前の広場内で四葉のクローバー探し】
 
【中尊寺金色堂へ】
 
 
 
 
【中尊寺境内の堂宇巡りの様子】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【平泉レストハウスでの昼食風景】
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二年宿泊体験学習2日目の風景 | トップ | 合唱コンクールプレ3年生各ク... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事