悦楽三昧

自分的心地良いことが大好きで、日々追求し続けております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと帰ってきました

2007年05月20日 23時48分03秒 | Weblog
本当は、先週の母の日に・・・と思ってたのが叶わなかったので
変わりに今日、実家の山口に戻ってました
日帰りで

ちなみに、大阪から山口まで『のぞみ』だと約2時間
考えてみれば結構近いかもね
新山口の駅から実家まで、有料道路使っても車で30分くらいかかるけど

今回の帰省は、特に何かあったからってわけではなくて
最近ちょっと家族の顔を見てないな~って思ったからかな

うちは8歳年上の兄がいて、両親共にもう高齢なの
だから、悲しいけどいつ何時なにがあるとも限らないし
思い立った時に帰っておかないとと思ってね

ちなみに実家は、両親と母方のおばと祖母の高齢者4人暮らし
最近、祖母もすっかり痴呆がすすんじゃって
3分の会話の中で5回は同じ質問するくらいの、それはもう見事なボケっぷり

私の名前もすぐには出てこなくなってたけど
でも、それでも帰ると凄く喜んでくれるんだよね

それと、またバカの一つ覚えなんだけど
家族全員にそれぞれパワーストーンのブレスレットを作ってたの
それを渡したくてさ

好みもあるしちょっと不安だったけど、喜んでくれて嬉しかったな~
みんなあげてからずっと着けててくれてたし

好き嫌いがはっきりしてるから一番心配してた祖母も
「綺麗ね~」って言ってくれました
私がこの日、日帰りするのは何度言っても覚えられなかったのに
顔を見る度に「ありがとう、嬉しい」って、ずっとブレスレットを撫でてるの見て
嬉しくてちょっと涙が出そうになっちゃったよ

帰省する度に、4人がどんどん歳を取って小さくなっているのを見るのは
どうしようもないコトだと分かってても、正直ちょっとツライけど
その度に、自分がもっとしっかりしなくちゃって身の引き締まる思いがします

子供の時には鬱陶しかったりしたけど
今はどんなに慈しんでくれてたか分かる歳になりました

まだ何にも、ホントに何も返せてないから
みんな、それまで元気でいてね

夏にはまた帰るからね
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってました♪ | トップ | ビリーにお願い☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rono)
2007-05-22 16:07:02
日帰りでも帰省してよかったね。
たとえ痴呆が進んでいても、気持ちは伝わんだよねー。
Unknown (にゅー)
2007-05-22 20:17:45
>ronoさん
はい、日帰りはさすがに疲れたけど
帰ってよかったですわ
これからはもう少し頻繁に帰らなきゃなって思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
カロリーブレスの効果と口コミ (なるほどダイエット記)
納得できて結果の出るダイエットのために