翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆気持を若返らせる◆   3322

2016-06-27 16:17:16 | ブログ

んにちわ、ヤクルトです、いつもありがとうございます。今日もヤクルトとヨーグルトでいいでしょうか?、ええ、ヤクルトが値上げになったから止める?、そんな、お父さんと会えなくなると寂しくなっちゃうな、ホホホホ。先週私が立ち寄って帰ったら、奥様の傘が無くなっちゃった?、もう嫌ですね。先々週は玄関のチャイムの電池が無くなったって、人聞きの悪いことを言わないでくださいよ、フォフォフォ』

や、チャイムを鳴らさないで玄関に入っては駄目だよ。ヤクルトは10円値上げ?、なら7本でなく6本にするかな、半端?。値上げ分は金のありそうな家で貰って、俺の家はこれまでどおりで、ハハハハ。「かあさんどうする?、買う?」、じゃあ、いつもどおりだ、何だもう後ろに隠して手に持ってるじゃない。ストローは7本でなく14本だよ、ヤクルトに2本差して婆さんと半分ずつよ』

=========

あ、ありがとうございます、ストローは1本サービスして15本置いていきますからね、ええ、せこい?、ホホホホ。今日は奥様の靴が無くなったって、虐めないでくださいね。お庭は百合の花が綺麗ですし、コリウスの花も植えましたね、いつも楽しみに見ていますよ。私の車にスコップが積んであった?、もう嫌ですよ。この時期は気温差が激しいので、お父さん熱中症に注意をして』

れ、お釣りを貰ったっけ?、まだお金を貰っていない?、1万円札を渡さなかった?、財布を持ってきてない?、ギャハハハ。ここに小銭があるけれど足りるかな?、足りる?、全部持って行っては駄目だよ。・・・・あなたと遊んでいる暇はないわ、これから婆さんのお昼の支度をしなくては、あなたは手伝ってはくれないよね?、手伝ってくれればヤクルトをあと1本買うけれどな、ファハハハ』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==もう若い女性?と話しをする機会は少ない、楽しく受け答えしてしてくれて気持が和むわ、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿