翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆失念でなく正念さ◆   3436

2016-10-19 15:34:47 | ブログ

あ、翁さん、こんにちわ。早くから円ショップでお買い物ですか?。歯医者に行ったら予約日を間違えて1日早く?、ホホホホ。翁さんもそういうことがおありなのですね、うちの旦つくなどはしばしばで、先日も6人の友人との一杯会に1日早く出かけまして、そうしたらもう一人間違った人が、二人で焼き鳥屋で飲んできまして、それでまた翌日に呆れて笑えませんよ、ホホホホ』

はようさん、恒子さん。孫さんを駅まで送ったついでに買い物を?。俺も婆さんを病院に送り届けて、9時半の予約でと歯科医に行ったら、「翁さん予約は明日、まだ差し歯が出来てきていませんし」さ。仕方がないのでスーパーと円ショップに入り込んで、婆さんと俺の2足100円のソックスと台所のたわしなどを、これからスーパーで今夜の食事、けんちん汁うどんの野菜を』

  =========

も歯医者に通っていまして、いよいよ部分入れ歯ですよ、それも前歯では金具が見えそうで、嫌ですね、ホホホホ。ここの円ショップのお店は、店内が広いですが品数も豊富で、ついつい予定外の買い物をしまして。この間はお一人で喫茶店に行かれたとか、百合さんから聞きましたよ、百合さんが残念がっていまして。・・・・けんちん汁のサトイモ、ニンジン、おネギは畑にありますからね、うどんも打ちましょうか?』

も治療の金の出しようで体裁よく、俺はあくまで噛めれば良しだから保険の範囲で、ハハハハ。・・・・来月は “空っ茶会” の女子会で紅葉を見に出かけるそうで、志賀高原の山歩き?、いや、皆さん達者だわ、最年長が79歳だものな。・・・・野菜を貰えれば コンニャクに焼き豆腐だけ買って行くわ。ええ、手打ちうどんを?、じゃあついでにお願いするかな。・・・・歯医者は明日出直しで、ハハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==毎日ちょこまかと出歩く用事があって、そして人と出会えば生活の応援もして貰えて、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆野分吹き山装うだ◆   3... | トップ | ◆五輪のごり押しで◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (いなかのばぁば)
2016-10-19 20:02:35
こんばんは

11月になると言うのに、真夏日ですよ、どうなってるのでしょうね。

翁さん、お友達が多くて幸せですね。
みんな優しい、翁さんの人柄ですね。
古い人たち (放念の翁)
2016-10-19 20:31:16
いなかのばぁば 様

季節の変化に体調の管理が大変ですよね。

世話焼きも迷惑がられることがありますが、適度の
お節介は相手も楽しんでいるようでして。

他人の苦労も見捨てられない、そんな時代に生ま
れた人たちでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。