翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆山に憂いはないよ◆   3583

2017-03-15 17:12:17 | ブログ

んちわ、梅次さん。久しぶりで鎮守の森から登ってきたら、峠の山並みは雪が降りて。明日はこの傍のゴルフ場でプレーだが、下まで降らなくて良かったわ、ハハハハ。何をしているね、テレビのアンテナの修理?、ハシゴから落ちないようにしないと。物置の屋根もペンキを塗り替えて綺麗にしたよ。奥さんは元気になったようで、今日は仲間と田舎芝居を見に出かけた?、人情物だな、ハハハハ』

や、翁さん、民の竈を見ようと上がってきた?、今年は天気が続いているが、都心が見える日が少なかったよ、ハハハハ。この地域も何戸かが空き家になって、火事でもなったら困るわ。翁さんの地域は集中アンテナだが、ここは各戸でアンテナ、どうも映りが悪いので交換をしようと思って、取り付けは業者に頼んで間もなく来るわ。俺はほとんどテレビは見ないが、婆さんが連続ドラマを』

  =========

こは標高は400メートル?、東南に関東平野が望め、霜はほとんど降りない、それなりの別天地だわ、ハハハハ。この下で熊騒ぎがあったようだが、もう聞かない?、餌を探して移動したかな。季節を探してあちこちと寄り道をしながら買い物にだ。こうした雄大な光景を見ていれば、気持も穏やかになる。喧噪な都会では、子供の情緒が不安定に、大人も苛立つことが多いそうで、ハハハハ』

々、都会から出かけて来るハイキング客などが「景色が良く、緑に囲まれて、良いところにお住まいですね」とは言うが、「私もこうしたところに住みたいですよ」とは言わないわ、ギャハハハ。30人ほどいた小学生が今は6人、ほとんど毎日外で遊んでいるが、それが小さな子供たちには勉強だよ。・・・・あれ、あの車が電気屋だな、翁さんはスーパーに?、山道は気をつけて走らないと、ハハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==住めば都、その住み心地はあるがままの姿に投影して快適にしている、価値観だよ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆これも自己啓発さ◆   3... | トップ | ◆元気のバロメータ◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。