翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆馬が合うからだな◆   3604

2017-04-05 15:58:10 | ブログ

うも、翁さん、お互いに何とか越冬が出来て、今年も花見が出来るわ、ハハハハ。あちゃこちゃ花見で人出があると思ったら、学校も休みだな。その桜も東京は満開だそうだが、上空に強い寒気で開花が遅れているとか。・・・・翁さんから聞いた餃子の店に行って食べてきたよ、大きめの焼餃子が6個で180円は安いわ。ついでに大型団地の商業施設で買い物もして、昔の穀倉地域が広い住宅団地に』

う、梅次さん、八郎さんから聞いただろうが、下旬にゴルフを入れたから楽しみに、ハハハハ。あちこちで就職1年生が胸の名札に「見習い中」と書いて、窓口などで頑張っている、人間関係でいろいろと苦労もあるだろうよ。・・・・餃子を食べてきた?、婆さんが入院した時に看護師に教わって、オートメの餃子だが美味しいわ。あの団地を歩いてみたが、1周に早足で約1時間だったな』

  =========

そこは工場の直営店だそうで、私鉄沿線に支店が沢山あるそうだが、冷凍餃子を買う人も結構いたな、安いからだろう、ハハハハ。中国人は主食は水餃子で、食べ残したのを焼き餃子にする話を聞いたことが。・・・・ゴルフは聞いたわ、ぼちぼち芝も芽を吹き出して、楽しみだよ。団地の外周を1万歩以上も歩いた?、8~10キロだな、健脚だよ、ゴルフなら1,5ラウンドだろう、ギャハハハ』

うも、4月はまたまた物価の値上がり、この頃は世間が騒がないので会社都合の値上げのやりたい放題、経営の見直しなどは二の次だそうで、ハハハハ。生活苦で生活保護世帯が増えているようだが、案外に外国人が多いそうだな。・・・・この頃の大学の入学、卒業式や入社式には父兄が同伴だそうで、親バカ、子供の晴れ姿を見たいのか、子供が自立を出来ないのか、ナンセンスだわ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==度重なる物価高にも世間はあまり深刻感はないな、あるおばちゃんの家計簿、ここ3年来で生活用品は3割以上値上がりなのだそうだがね、ギャハハハ==放念の翁 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆半端な田舎の文化◆   3... | トップ | ◆物言わぬ花木だが◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で (おばさん)
2017-04-05 22:33:58
何となく慌ただしく・・・しかもPCがこのところまたまた変なんです
春ボケかな
4月になると必ず諸物価が高騰し
主婦は頭が痛いですが毎月節約を
心がけてはいるつもり
週に1度は冷蔵庫や食品庫の整理
お買い物に行かずともあるもので
主婦は4~5品は作れます
ボデーブロー (放念の翁)
2017-04-06 06:52:13
おばさん 様

いよいよ春爛漫です。居ながらにしての花見ですが。

パソコンは確か買い換えられたばかりですよね。
セキュリティ対策などで、ファイルとのバッティング、
いろいろトラブルがあるとか。

食品スーパーやホームセンターなどでは、この頃は、
ポイント3倍やチラシの特売の日に生活用品のまと
め買いで混雑はするそうです。

高齢者は食べたい物を手当たり次第の感がありま
すが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。