翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆自滅行為だろうが◆   3425

2016-10-08 15:42:48 | ブログ

やいや翁さん、季節は寒露でキンモクセイが花盛り、しかし残暑が収まらないわ、ハハハハ。マツタケは手が出ないが、秋鮭、サンマ、クリ、サツマ芋など秋の味覚は口にしたわ。・・・・翁さんもパソコンをやるが、短大に通う孫娘がスマホで首を痛め “新型うつ” に、自律神経の障害で眠れない、スマホを使う姿勢が問題だな。小学生などは発育障害に、文明の利器も使い方が問題らしいわ』

ハハハ、恒二さん、珍しいね、鍋やフライパンを買い込んだな、底に穴が開いた?。家食を頑張っている証だよ、この頃はレンジでチンする料理の家庭が多いそうだわ、ファハハハ。何だって?「新型のうつ病?」、文明病だな、あり得る話しだろう。一時はパソコンで腱鞘炎、情報器機の開発者は、人間工学的にまでは考えないだろうからな。孫娘さんは家の中で閉じ籠もりかね、困ったね』

  =========

うもスマホは中毒状態で、手にして指を動かしていないと、ストレスが溜まるようで。食事をしながらまで指を動かし、歩きながらや自転車に乗りながらとなると異常だよ、ファハハハ。・・・・翁さんはテレビで見たかどうか、福島原発の解体、東電は廃炉の工法が見当たらないそうで、そのために廃炉技術を世界に募集を始めたそうだよ。そんな程度の技術力で安全だという原発再稼動、日本の破滅だろう』

学の力がどこまで「人の生きる力」に寄与をしているのかだな、福島原発の事故は隠し事が多いそうだよ、ハハハハ。陽気はやっと秋らしくなってきて、夕日になびくススキが絵になるわ。来週は久しぶりで峠道に登り、初秋の様子を眺めて、峠の茶屋で手打ち蕎麦を食べて来ようと。ただ林道が荒れて来ていて、車の運転に気配りをしないと。俺はこれから工具などの買い物だわ、ハハハハ』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==世の中は複雑多様化をして、邪魔物をかき分けて生きるのが大変、みんな疲れているな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆異常気象でご愁傷◆   3... | トップ | ◆農業も感性がない◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事