翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆嬉しい訪問者だよ◆   3706

2017-07-15 17:32:52 | ブログ

んにちわ、翁さん、暑くなりました。体感が鈍くなってきているそうで、熱中症に気をつけませんと、テニスとバトミントンは暫くお休みです、ホホホホ。今日は奥さまの姿が見えますね。「こんにちわ、奧さん、お元気そうですが腫瘍の手術をされたとかで、大変でしたね。あらそこですか、胸ですね。手術は日帰りで、そうですか」。1月ほど前に偶然に翁さんがしこりを見つけられて、良かったですね』

あ、初子さん、わざわざ婆さんの様子を見に、ありがとうございます。切開の後は私が養生をしているが、まだ痛みはあるようだが、食欲もあるし元気で、ハハハハ。切除した細胞は検査中で、2週間後に抜糸をしながら結果が分かるそうで。・・・・ご覧のように庭の芝生も雑草も伸び放題だが、もう気にしないことにして。暑い暑いと言っている間に、旧盆まであと1月だが、今年はご先祖の接待は手抜きだわ』

  =========

ろしければ仏様の御膳、お昼にちらし寿司やおぼた、うどんなどでよろしければ、用意してお持ちしますよ、生き仏様の分もです、ホホホホ。それとお買い物、遠慮をしないで言ってくださいね。・・・・明日は高校時代のお友達5人で食事をしながら、それこそ久しぶりで映画を見てきます。お友達の息子さんがワンボックスの車で送迎もしてくれるようでして。・・・・「奧さんまた来ますね、暑いから無理はしないで」』

『愚痴になるが、二人の倅の嫁さんは他人だとつくづく感じるわ。「お母さんの体調はいかがですか?」と電話1本よこさないよ、世話になりたいとも思わないが、ファハハハ。こうして近くの皆さんに親身で手助けをして貰い、元気づけて貰い、感謝、感謝だわ。・・・・高校時代の友人と繋がっているのだね、青春が蘇るだろうね。映画を見る?、うん、俺は20年以上映画館には、若い頃は外映の封切りを毎週見ていたが、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==いやあ、地区の民生委員は高齢者見回りなどの役割を放棄、それを見過ごす任命をした自治体もだが、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆匠の里も何処だな◆   3... | トップ | ◆ぎょぎょの話だが◆   3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2017-07-15 18:24:52
いや~
モタモタしていると睡眠薬を仕込まれる施設もありますから、迂闊にボケてもいられませんよ。
結果異常なし だといいですね~ (かあさん)
2017-07-15 20:44:32
何処の若い人達も似たようなものです。
初めから居ないと思っていたほうが腹も立ちませんし
当てにもしないで済みますね。
結婚したら、息子でも他人と 私は自分に言い聞かせています。
寂しいことですが・・・
行き場がない (放念の翁)
2017-07-16 06:45:13
呑兵衛あな 様

こちらは雨不足で毎日が猛暑でして。

親子、夫婦が信頼を出来ない世の中に、どこで
歯車がおかしくなったのでしょうか。
介護施設の事件事故、安心をしたい場所が危険
とは困ったことです。
家庭崩壊 (放念の翁)
2017-07-16 07:09:40
かあさん 様

こちらは水不足で、稲作に影響が出そうです。

エコーの結果では悪性ではないようですが、細
胞検査待ちです。

倅たちも自分の生活ペースで行動で、介護の手
助けにはなりません。私が先なら婆さんは施設
に送り込みでしょう。


コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。