翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆健康道具の手入れ◆   3624

2017-04-25 15:20:49 | ブログ

や、お帰り、もう用足しに行ってきたね、ええ、草払い機のエンジンが掛からない?、いつもの金物建材店に?、ハハハハ。半年使わないで置くと、燃料の回りも悪いようで。そうだよな、もう草払い機を使う雑草が伸びてきたわ。雑草の種類もいろいろ、年に4回はかるようだよ。・・・・昨日のブログを見たが、新聞は読まない、テレビは見ないそうだが、何かと話題が豊富だわ、俺の勉強にも』

んちわ、茂さん。ぼちぼち草刈りをしようと、持ち出したがエンジンが掛からないで、器械物も扱いが厄介だわ、ハハハハ。建材屋の親爺さんとはゴルフ仲間で、ご機嫌を伺いながら修理に。雑草も気になり出すと、それに近所の手前もあり見苦しく放っておくのもだ。今度、山羊を飼おうかと思って、草地に出して雑草を食わせながら乳も飲める、環境にも優しい。世話をどうするかだな、ギャハハハ』

  =========

羊は可愛いがもう農家でも見かけないな、まあ、農業も昔の作業小屋がないと、山羊も飼えないが、翁さんのところは、農家住宅を解体はしたが、下ろしの作業小屋は残してあるね、ハハハハ。・・・・トランプは本気でドンパチしようとしているのか恫喝か、始末に悪い男だわ。どうも政治感覚がなさそうで、歌舞伎役者のように大見得を切るだけに思うがな。昨日森林公園に寄ったら、ポピーが綺麗だったわ』

う鶏を飼う家もなさそうだな、小家畜は子供に世話をさせながら遊び相手に、子供の頃はどこの農家でも。“空っ茶会” の面々は話題が豊富だよ、空っ茶会の3分スピーチのネタでもあるのだろうが。森林公園もポピーが綺麗?、じゃあ今回ってくれば良かったな。明後日、婆さんを連れて行ってみたいが、園内の高低差があって、車椅子では介添人がばてちゃうわ、婆さんと相談をしてだ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==この頃のマスコミは異常反応をし過ぎる感があるわ、それに情報の捏造をしてセンセーショナルにだ、ガハハハ==放念の翁


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyicyikatsuko)
2017-04-25 19:42:57
こんにちは~いい季節になりましたね。
奥様との外出も楽しみですね。ばてない様に・・・ガハハ
トランプもこれから先、どんなかじ取りをするのやら、
アメリカ一国主義はいかに~
緩みっぱなしの安倍政権???嘆かわしいことです。
これからは雑草との闘いが始まりますね (かあさん)
2017-04-25 21:31:20
山吹、ミヤマツツジそれに、かいどうの花ですか。
花木園は春たけなわですね。

山羊は数年前まで近所の動物病院が飼っていて中央分離帯
の雑草などを食べていましたが、いつの間にか見かけなく
なりました。あれ以来山羊を見たこともありません。
赤ちゃんのうちは可愛いですよね。そういえば鶏も飼っている
家も見かけませんね~
春本番に (放念の翁)
2017-04-26 07:05:41
cyicyikatsuko 様

過ごしやすくなってきました。
あちこちの公園から花便りが聞かれます。

昨日は世界が緊張をしたとの報道が、始まったら大変
なことでしょうね。
平壌は地下2,30メートルに避難通路が張り巡らされ
ているそうで、臨戦態勢だそうですね。
のんびりは日本だけのようですが。
大型ペット (放念の翁)
2017-04-26 07:17:29
かあさん 様

花木苑は花が終わり、初夏のアジサイまで花はなく
今は庭のツツジなど低木の花々です。
そろそろフジにボタン、シャクヤクも咲き出します。

もう農家でも家畜は見なくなりました。昔はペット、山
羊を子供が散歩に連れて歩きました。
鶏は放し飼い、夕方お茶の木の下などに産んだ卵を
集めて歩きました。自然の草や虫をついばんで、卵が
美味しかったです。

コメントを投稿