翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆半忙半閑の日々を◆   3450

2016-11-02 17:24:18 | ブログ

や、翁さん、これから奥さんの面会に病院に、ご苦労様だな。しかし入院が長引かなくてよかったわ、皆さんも安堵をしたよ、ハハハハ。元気そうだが、翁さんが体調を崩さないようにしないと。・・・・ところで先日のゴルフはどうだったね、中年の女子(おなご)と一緒だったとか。24歳の若者松山英樹、米男子ゴルフの世界選手権シリーズでぶっちぎりで優勝、テレビで見ていたが、素晴らしかったな』

んちわ、三郎さん。いやね、毎日、病院までは車で往復40数キロ、ルートを変えながら往き来をしているが、ハハハハ。吐血には驚いたが、婆さんは元気で食欲もあり安心をしたよ。・・・・プロゴルファー松山英樹、俺も見たよ、ショットもパットも素晴らしく、ぶっちぎりで優勝は驚いたな、若いのに根性があるよ。歯科医師とのゴルフはそれなり、年々パワーが落ちてきて、でもスコアは95でね』

 =========

さんの年を考えれば、車の運転も40数キロは大変だよ、それも毎日だからな、気力だろう、ハハハハ。今年も霜月だ、明日は菊薫る明治節、「秋の日はつるべ落とし」の例えで日も短くなって寒くなるわ。・・・・17日は八郎さん、梅次さんとゴルフの予定だが、それまでに奥さんが退院をできるといいがな。・・・・玄関の床が蒸けた補修をするとか、手伝うよ?、自分の 楽しみがなくなる?、ハハハハ』

会では年末商戦が始まったようだが、ボーナスの実入りがなくては、買い物も出来ないよ。この頃は暮れ正月も少しずつ手抜きをしてきて、ハハハハ。婆さんが留守の間にあれこれと雑用をやろうと思って、昨日1カ所床の補修を、今日午前中にもう1カ所を。築40年近くになると、あちこちと傷んできて。そろそろ外壁のペンキの塗り直しも。・・・・ゴルフは多分出来ると思うわ』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==一寸ばかりのエキサイト、心を老けさせないように家事、雑用にこだわりだわ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆爺婆らしく会話を◆   3... | トップ | ◆1日1会3言対話◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。