翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆景色が絵にならず◆   3676

2017-06-16 16:19:00 | ブログ

~い、安造さん、車を走られせていたら姿が見えたので。買い物をしながら回り道、絵になる風景がないかと思って、ハハハハ。丹精して野菜を作って、もうトマトが収穫出来そうだね。旬の野菜を食べたら、スーパーの野菜は食えないな。姿、色、形だけで、野菜本来の風味がないわ。どうも世界各地で異常気象が、想像を絶する災害が起こっている、気象のテロだな。これからの季節、日本もどうなるかで』

や、お珍しいね、俺は買い物にも出歩かないから、同窓の仲間にも会わないな、ハハハハ。こんなことをやっている百姓(ひゃくせい)は俺の趣味みたいなもので、畑に出ないと体の調子が悪いわ、ハハハハ。どうも、この頃の洋風住宅は、日本の農村光景とはマッチングをしないから、どこの国の風景か考えるようで。そのうえ、あそこにもマンションが建ち始めて、異様な城壁のように感じるわ』

  =========

夫さんと栄さんが今年亡くなったのを知っている?、知らない?。俺はパソコンでメールや季節の便りを遣り取りしていたから、家族から喪中の葉書が届いて、寂しいわ。元気で年齢相応にやりたいことが出来るのが幸せなのだろうが、やりたいことに充実感があるか否かが問題だが。・・・・俺は皆さんから米やソバ粉、小麦粉、野菜を頂戴して暮らせることの幸せを実感をしているが、ファハハハ』

窓会が途切れて、情報がさっぱり入ってこないよ、達夫さんは先だって同窓会を動かしてくれたよな、あんなに元気だったのに残念だな。でも故人は惜しまれるのは幸せだろう。・・・・ラベンダーを挿し芽で増やしたそうだが、これまで小麦を作っていた畑をラベンダー畑にしようとか思ってね。隣家はコスモス、その先は矢車草、無耕作地を綺麗にしておこうと、皆さんが腐心をしていわ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==人生いろいろだそうだが、自己完結で満足をしてしまっては面白く無かろうね、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆食には産地がある◆   3... | トップ | ◆茶飲み話での暫し◆   3... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。