翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆臨機に立ち回って◆   3491

2016-12-13 16:12:48 | ブログ

ら、翁さんお買い物ですか?、寒くなってきました。弘子さんから聞きましたが、奥様がまたご入院だそうで、介護をされる方のご苦労は大変ですね。主人たちとのゴルフも駄目だそうで、主人が残念がっていまして、ホホホホ。お一人でも外食はされないのですね?、時々病院の職員食堂で安い食事?。よろしければ夕食は食べに来ませんか?、お口に合うかどうかですが、ホホホホ』


あ、百合さん、いよいよ朝は冷えてきて、起き出して暫くは真っ暗、朝食は飯を炊いていつもの和定食だわ、ハハハハ。今回は婆さんを自分で病院に搬送をしたが、あらかじめの電話で、救急の受け入れ体制で、集中治療室で直ちに検査や応急措置、救急車での搬送と変わらない手当を。それが救急病院だろうがね。吐血で布団や毛布などを汚されて、始めてコイン・ランドリーを使ってみたよ、ファハハハ』

 =========

れは大変でしたね、時によっては救急車を待つよりも、早く搬送が出来るでしょうが、支度をされて、抱き抱えて車に乗せられ病院まで、いや驚きました、ホホホホ。・・・・コイン・ランドリーは大型の洗濯機で洗濯、乾燥が出来ますから、寝具類を洗濯する方は結構いますね、羽毛の掛け布団が1500円位だそうで。相変わらずに毎日病院通いですね?、それも出来ないことですよ』

直、出歩くことは苦にはならないわ、毎日の容態は気になるし、幸いに今回も快方に向かっていると看護師の話で、ハハハハ。・・・・明日はいつもの仲間で12月のウオーキングで3社詣でをするのだね?、14キロ歩く?、皆さんが健脚で羨ましいわ。・・・・買い物は明日の朝の目刺しに納豆、ブロッコリーを買って、昼は朝飯の残りをむすびにして車の中で食べながら病院にさ、ギャハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==こんな時でも、まだ体が反応をして小回りも出来るから、でも頑張りの限界だな、ハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆挙動不審だそうで◆   3... | トップ | ◆以心伝心の仲間さ◆   3... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしょうが 陰ながらの応援です (基左衛門)
2016-12-13 18:08:00
 この寒さの中大変でしょう、何と言っても放念さんが丈夫でお元気なのが我々にしても救いです、お体をお大事にしてください。
                    上州の八十爺
先が見えない (放念の翁)
2016-12-13 18:30:09
基左衛門 様

ご心配をいただきありがとうございます。
正直体力はどうでも、ストレスは限界です。

戻ってきたらどう介護をするのかは白紙の状態
でして、ハハハハ
大変でしたね (おばさん)
2016-12-13 21:57:53
奥さま
入院された様子
寒さが体に触ったのでしょうか
ご無理なさいませんように
お近くなら 毎食お届けしたいわ
こんばんは (いなかのばぁば)
2016-12-13 22:15:43
奥様入院されたんですね、早い快復を願います。
翁さんも体に気を付けて下さい、
お疲れがたまっておられると思いますから。
老骨に鞭 (放念の翁)
2016-12-14 06:24:04
おばさん 様

ご心配をありがとうございます。

家庭での介護の限界になってきたのかなと思ってい
ます。
工夫をして暮らしていこうと思っていますが。
手探りで (放念の翁)
2016-12-14 06:30:43
いなかのばぁば 様

ご心配をありがとうございます。
思うような介護が出来ず、時々体調を崩しての入退
院です。

自分でも歯がゆいのですが、介護の能力の限界だろ
うと思っています。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。