翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆歳神を迎えないと◆   3506

2016-12-28 16:32:58 | ブログ

あ。翁さん、おや冬タイヤに交換かね?。一昨年は大雪で困ったが、今年の春は1月に10センチほど、2月に数センチ、ノーマルでも何とかなって、ハハハハ。おや、玄関に正月飾り、門松も立てたね、門松が無いと歳神様が迷うそうで。・・・・都市地域では神棚が無い家がほとんどだそうで、当然に門松も立たない。そして世代替わりをして、旧家でも見なくなったわ、寂しいよ、ハハハハ』

や、伸二さん、墓地の掃除に行ってきた?、そうだ俺も行かなくてはだよ、彼岸以来行ってないからな、ハハハハ。正月飾り、わざとだが体裁をつけたよ。タイヤはどうしようか考えたが、婆さんの退院が不透明だし、山陰の道路、川の朝靄が凍ってアイスバーンになる場所もあり、一応履き替えて。・・・・ノロウイルスの感染性胃炎症のリスクが高くなっているようで、俺らは耐性に弱いから気をつけないと』
            

 =========

の読めない天気、それがコンピュータでも予測は困難のようで、いつ大雪になるかもな、タイヤの履き替えが無駄になるかどうかは神のみぞ知るだ、ハハハハ。・・・・翁さんはテレビは見ないが、今朝は安倍総理がハワイの真珠湾で慰霊の所感を、相変わらずに情緒的で言語明瞭、意味不明だったよ。それに引き替えオバマ大統領のスマートさはさすがだな。説得力があるわ、ハハハハ』
                                     

年前の大雪(53センチ~画像)は関東内陸では異例だよ、ただ、温暖化は気象異変で「記録的」の繰り返し、1メートルの大雪が降らないとも限らない、ファハハハ。何か安倍ちゃんは米国にすりすりして、次期米国大統領のドナルド・トランプに何かどんでん返しがあるような気がするわ。先ずはTPPで一悶着だな。・・・・暮れ正月の準備、あとはそば粉に、杵打ち餅を頂戴を出来ればだ、ハハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==また1年が過ぎるが格別な感慨もないわ、1日1日生きることに懸命だからさ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆年には負けずだよ◆   3... | トップ | ◆弱ったものだわな◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2016-12-28 19:30:48
安倍君は、あれだけの演劇ができるのだから、政治家を辞めても食えるかもしれません。
やっている芝居は食えませんがね。

勝ったカッタと下駄の音
NJKはじめマスコミ各社も、政権の圧力が有るのでしょうが御苦労なことです。
日米の仁義 (放念の翁)
2016-12-29 07:04:59
呑兵衛あな 様

今年も残るところ3日にありました。

真珠湾の慰霊の所感をまとめたのは、首相のブレ
インであり、事前にお互いの文書を交換して表現
に手を入れている、これも猿芝居でしょうね。

真珠湾攻撃でアメリカを太平洋戦争に引きずり込
んだ、そして東南アジアなどを戦場に巻き込んだ国
々にはどう謝罪をするのか、犯罪的にはこちらが
大きいように思いますが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。