翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆終着駅の灯が見え◆   3652

2017-05-23 16:46:54 | ブログ

う、翁さん、こんちわ、買い物と病院だね、しかし頑張るよ、根性だな、ハハハハ。お茶を飲んでいかないかね、昼を食ったので俺も一休みだ。根性と言えば、倅の嫁さんの話では、ブログの書き込みが毎日欠かさずに今日で満10年だそうで、10年は一昔、大変なことだよ。親族に不幸があったり、奥さんの介護や入退院の繰り返し、山仕事や畑地の手入れなどをしながらだものな、ファハハハ』

んちわ、輝さん、お茶をご馳走になりに寄らせて貰ったわ。山がすっかり深緑の装いになって、暑くなってきたな、ハハハハ。ブログを毎日欠かさずに書き込みをして10年、この歳で自分ながら良く続いたと思うわ、“空っ茶会” の皆さんの協力もあって、自分史の小史だな。興味本位でパソコンを始めたのが68歳で、パソコンの進歩は全くなしさ。今年手にしたスマホも買ってはみたがで、ギャハハハ』

                          ========

やね、翁さん、ブログは俺らにも「思い出日記」だよ。時々倅の嫁さんにパソコンを開いて貰い、自分に関するブログを見て楽しんでいるわ、その時々の世相や事象も分かるし、ハハハハ。日記を綴っている人も何人かがいるが、それはプライベート、翁さんのブログは第三者が主役の日記だよ。節目に何度か止めることも考えたようだが、翁さんの知力を後退させない為にも続けることお願いし、祝辞とします、ファハハハ』

節10年なんて大袈裟ではないが、自分にプレッシャーを掛けてきたことは事実だな、ファハハハ。この間には、婆さんの入院が8回で延べでは300日ほどだが、病気には家族の力だと思い、面会も実は “皆勤賞” でね、何となく意地だよ。・・・・あるブロガーの方からのコメント、「日々の出来事に大きな変化があるはずがありません」、続けられる不可思議に疑問符でね、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==毎朝のラジオ体操にゴルフの素振りもルーチン、要するに健康だったからだろうがね、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り賞 (いなかのばぁば)
2017-05-23 17:45:11
こんにちは

ブログ始めて、休まず10年凄い、私から「頑張り賞」を届けたいです
3652回凄いとかしか言い様が有りません。

身体が丈夫と言う事もその一つでしょうか。
元気な身体に産んでくれた、親に感謝ですね。
近い終着駅に (放念の翁)
2017-05-23 18:37:35
いなかのばぁば 様

いつもコメントをありがとうございます。
ありがたく賞を頂戴いたします。

ブログは途中で中断がありましたが、ブログを現在の
スタイルにしてからは連続して毎日、何となく10年が
過ぎました。

全てが友人、知人との接点があったからですが、だ
らだらと続けるつもりでして。

コメントを投稿