翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆心の歪みは駄目さ◆   3502

2016-12-24 16:33:46 | ブログ

れ、翁さん、買い物だな。いよいよ年末で、俺は高箒やちり取り、バケツなどを買に来たよ、ハハハハ。翁さんは茶碗やお椀、箸などを新調をする?、そうか俺もそうするかな。おや、前歯ないね?、入れ歯のブリッジになっている歯が抜けた?、これから歯医者に回る?、早く入れないと老いぼれ爺だよ、ハハハハ。茂さん手製の注連縄と輪飾りは28日に作るから午後に届けるそうだ』

あ、三郎さん、昨日は汗ばむ温とさだったが、今日は冬に逆戻りだ。大掃除の準備かね?、どうも気忙しくなってきたが、体が思うように動かなくなって、ハハハハ。上物ではないが、毎年新年は新しい茶碗にお椀、箸で迎えることにして。21日の夜に歯が抜けて、歯医者が一昨日、昨日と休みで参ったわ。あれ、重ね餅は30日に搗く?、じゃあ3時過ぎに貰いに行くわ』

 =========

日のゴルフ、翁さんは奥さんの入院で出られなかったが、八郎さんが絶好調でね、ハハハハ。何か翁さんに体の歪みの修整を教わり、スタンスを変えたそうで。トイレで便座に自然体で座った両足の位置のズレ、それがその人の軸のズレだとか?。八郎さんは左足を少し引いたオープンスタンスにし、それにレベルスイングで何と初めての87のスコア、フロックだとは思えないわ、ハハハハ』

タンスは俺の一考察なのだが、便座に座って足の開きを見ると、ほとんど一定、どこかで立っている時に、何気なく足を見るとやはり同じ足形。要するに軸の歪みを足で調整し安定をしているのだな、“信じる者は救われる”のさ、ギャハハハ、ハハハハ。これから病院の婆さんの所に回ろうと思って。格別に話はないのだが、二言、三言言葉を交わせばお互いに気が済むので』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==「試行錯誤」の繰り返しは向上心だろうな、ゴルフは死ぬまでパワーの衰えに対峙してだ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ もう欲もなくなり ◆   ... | トップ | ◆鰯も迷惑だろうが◆   3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ゴッドばあさん)
2016-12-24 20:53:17
ブリッジになっている歯が抜けた!あらら私(月曜)と一緒。
26~27日が私の口から入院します。
忘年会、式典があるからと伸ばして頂きました。
正月前には直しておきましょう・・・。
早く直さないと! (かあさん)
2016-12-24 21:34:21
お餅やタクワンも楽しめなくなりますね。
それに、せっかくの男前がだいなしですもんね。

新年は、新しい茶碗や箸なで迎える とはいいですねえ。
新しい一年が始まるという特別な気分がします。
皆さん、お正月の準備で忙しそうですね。
マスクをして (放念の翁)
2016-12-25 07:11:44
ゴッドばあさん 様

今年も歯医者通いで1年が過ぎます。
歯がない方が愛嬌があって、友人は抜けた前歯に
たばこを挟んで、口を開いても落ちないとか、ハハハ

昨日取りあえずは治しました。5本の入れ歯は食事
が美味しくないです。
一人暮らし、朝、雑炊を作って昼も雑炊、夜は煮込み
うどんが定番です。
気忙しく (放念の翁)
2016-12-25 07:22:01
かあさん 様

そうなのです、特に好物のお新香が噛めなくなると
寂しいですし、雑煮は千切って食べるようですね。

ホームセンターの安物ですが、茶碗や箸などは毎年
新しくします。
明後日は正月用品の買い出しに、お節は歳神様と
仏壇に、友人の奥方が野菜の煮物を届けてくれます。

友人たちはしきたりを守り正月を迎えます。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。