翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆粛々と草刈をして◆   3646

2017-05-17 16:33:58 | ブログ

いおい、翁さん、翁さん、聞こえたか?。花木苑の草刈、刈り終わっちゃうな、俺が刈ってやるって言っといたのに、ファハハハ。倅さんが助っ人に来たようだが、要領が悪い?、草払い機も使いようだよ。・・・・昨日ショッピング・モールでかあちゃんに会ったそうだが、奥さんが一般病棟に移ったそうで、良かったね。翁さんもいろいろと苦労があって大変だが夫婦だからな、ハハハハ』

かと思ったら勘さんか、わざわざ様子を見に来た?、まだ暑くはないから、1日2時間を3日ほど草払い機で遊んだわ、ハハハハ。婆さんの入院で生活のリズムが狂い、草刈でもしないと時間があり過ぎて。取りあえずは、今年1回目の作業が終わったよ。あと3回は勘さんに応援をして貰うわ。・・・・百合さんと初子さんに会って、お昼に鉄火丼をご馳走になっちゃって、美味しかったよ、ハハハハ』

  =========

の時期の雑草は刈り易いから楽だが、秋口の剛草はしぶとい、俺の草払い機は建設業者などプロ仕様でパワーがあるからバリバリだ、任せなよ、ハハハハ。面会時間は3時からだが、院内の裏道を探した?、来週かあちゃんが見舞いに行くそうだよ。それよりも、翁さんの食事のことを心配をしているわ、本当に飯を炊いて食べているのかなって。緊急避難に時には嫌でも外食もし、俺のところに食べに来なよ』

やあ、全くだな、秋口は種類の違う雑草、結構草払い機の刃に絡まって厄介だよ、それにその時期は暑いわ、ファハハハ。今日はまた涼し過ぎて、こんな作業にはうってつけだが。食事をしているか?、朝は飯を炊いて目刺しや納豆で、その残り飯を握り飯にして昼に、今日の昼も用意をしてあるわ、ハハハハ。婆さんはまだ食事が無理だが、元気だよ、昨日は天丼が食いたいって、ギャハハハ』
                                                    

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==本当は雑草を自由に生い茂らせてやりたいが、ご近所の目は怠け者と見られるからな、ガハハハ==放念の翁


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった入院を (基左衛門の独り言)
2017-05-17 17:26:34
 毎日拝見してるつもりでしたが、今日まで知りませんでした大変ですね、考えようですが手間は省けますが一人は張り合いがないでしょう、ご本人もお年ですからご健康に気を付けてお過ごしを。
            上州の八十爺
ご心配を (放念の翁)
2017-05-17 19:40:56
基左衛門 様

ご心配をいただきありがとうございます。

ブログは私の日記でもあり、ブログに登場する友人へ
のメッセージですので、プライベートに踏み込んだ記事
になります。
お陰様で一般病棟で過ごしております。
Unknown (cyicyikatsuko)
2017-05-17 22:38:12
色取りよく上手にお弁当が出来上がって~
素晴らしい・・・流石、主夫さん!
チョットはゆっくりして下さいね~休みながら、
毎日の病院通いは、大変だから・・・
好きなことしながら、ぼちぼちね~
奥様も一般病棟に~って、やれやれですね。
よかった~♪
やっとこさ (放念の翁)
2017-05-18 06:26:05
cyicyikatsuko 様

お気遣いをありがとうございます。

適当にあり合わせで弁当を、買い物などに出かけ
ながら車の中でも食べられます。

1年1年と体力の衰えを感じて、体も思うように動け
ませんし、午睡も習慣に、車の中でも30分ほど。

今回は病院が通いも減らそうと思います。

コメントを投稿