翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆子供の声がしたわ◆   3512

2017-01-03 14:53:12 | ブログ

やいや翁さん、おめでとうさんです、今年もよろしく。元旦から出歩いている?、忙しい人だわ、ファハハハ。お茶を飲んでいく時間があるかね?、じゃあ寄っていきなよ、ハハハハ。正月ももう3日、そして七草の節句だよ。明後日(小寒)から節分まで「寒の内」、寒さが本番だ。・・・・はい、お茶をどうぞ。翁さんは1日に何杯お茶を飲むね?、6,7杯?、お茶が好きだな、ハハハハ』

うも、茂さん、今年もよろしく。元旦は病院で婆さんとお節を食べて新年を祝ったわ、ハハハハ。これから買い物をしながら病院に回ろうと思って。お茶をご馳走になるかな、俺は200mL入る茶飲み茶碗で6,7杯は飲むよ。それに病院に出かける時などはお茶のペットボトルを、だから一昼夜で10回以上は小便に、ハハハハ。もうすぐに7草だな、あっという間に1月も過ぎるよ』

 =========

日は我が家の恒例、倅や娘夫婦たちと家族マージャン、今年から孫も加わって2卓を囲んで和気わいわいさ、食事は弁当センターから取り寄せで、テレビやスマホ、ゲームから離れて過ごす一時だわ、ハハハハ。明後日の小寒に婆さんが沢庵を出すそうなので、用意しておくが、ええ、前歯の入れ歯の具合が悪い?、なら、治療したら用意をするわ。入れ歯が塩梅良くないようだね、ファハハハ』

は年末年始もマイペース、生活パターンは一緒、4時15分に起きて夜は7時30分には寝床だ、ファハハハ。家族団らんのマージャンは羨ましいわ。昨日の朝は、近所の小学生5人に、良き時代の正月を楽しませようと、双六やカルタ、羽子板、連タコをプレゼントをして。・・・・明日は歯医者に行って入れ歯を治療しないと、餅も食えない、沢庵も噛めないわ。さて出かけるわ、ご馳走さん』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==同じ景色を見つめながら四季の移ろいに追いかける1年の幕開けだ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆行かふ年も又旅人◆   3... | トップ | ◆三が日も過ぎたが◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。