翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆お茶でリラックス◆   3498

2016-12-20 17:58:14 | ブログ

よいよあと10日ほどで年末、今週末はクリスマス、ここにいては分からないが、街場は正月まで喧噪に包まれるのだろうね。翁さん、ハハハハ。気象情報を見ていたら、今週は南から暖気が入り、関東は11月並の気温だとか。・・・・お茶を飲んでいく時間は?、ある?、じゃあ、炬燵に入って。・・・・また医大に?、夜中の頻尿?、俺も2、3回は起きるが、気にはしてないが?』

んちわ、三郎さん、日用雑貨の買い出しにホームセンターに寄って、婆さんの病院までよ、ハハハハ。そういえば、今朝はお茶を飲まなかったから、ご馳走になるかな。おや、それはもしかして “手撚り” のお茶?、わあ美味しいわ。俺も貰い物だが、先月までお茶の産地川根(静岡)の荒茶を飲んでいたがね。・・・・寒くなって、皆さんの顔があまり見られなくなったわ』

 =========

のお茶は、婆さんの従兄弟の家で作ったお茶で、一番茶だが製茶は機械だよ、焙炉はもう無いさ、でも美味しいよ、ハハハハ。・・・・翁さんはマイナンバーのカードは作ったかさ?、マイナンバーの通知がどこかに行っちゃった?。鳴り物入りでスタートしたマイナンバーも忘れられてきたよ、どうもお役所仕事は機能するまでに時間がかかる、管理の仕方にも問題があるようで、ファハハハ 』

の中カード流行で、人の財布を覗くとカードで膨れあがって、福沢諭吉さんが窮屈そうだわ、ファハハハ。情報化社会も行き過ぎた感があるわ、マイナンバーのカードは紛失をすると大変なので、持ち歩かないらしいが、それでは意味がないのだろうが。・・・・病院の近くに安いゴルフ練習場があって、面会時間の時間調整に時々立ち寄って、来春に備えて体力を維持しないとだ、ファハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==お茶は音を立てて啜らないと、お茶漬けさ~らさら、たくあんぼ~りぼり、美味しい音だな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆しきたりを守って◆   3... | トップ | ◆冬の節季を愛でて◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかのばぁば)
2016-12-20 19:30:55
こんばんは

お茶大好きです、寒くなれば尚更です。
でも、飲みすぎると、夜のトイレ通いが大変です。
トイレも仕事 (放念の翁)
2016-12-21 06:38:33
いなかのばぁば 様

日本茶は日本人の体質に合った嗜好品ですね。
私の湯飲み茶碗は300ミリリットル、がぶ飲みです。
車の中にはお茶のペットボトルが、一昼夜に12回
トイレです、ハハハハ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。