翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆食の不安再びだな◆   3670

2017-06-10 17:04:07 | ブログ

や、翁さん、朝から剪定した屑の焼却だな、花木は楽しめるが手入れも大変だわ、ハハハハ。奥さんが退院をしてきたそうだが、病状に気配りが大変のようで、気が休まらないな。家の中でテレビを見たり新聞を読んで時間潰しをしている年寄りも少なくないそうで、忙しなく体を動かすのも、緊張感があって良いのかもだが。翁さんが新粉(小麦)を欲しいそうで、俺の友人に頼んでおいたよ』

んちわ、茂さん、緑が鬱蒼としてきて、花木苑も密林になってきたわ。剪定も年に3回はやらないと始末に負えないし、ハハハハ。お陰さんで退院が出来たが、爆弾を抱えているようで、神経を遣って介護もしないと、平常心とはいかないわ、ガハハハ。病院関係者に言われたのが、俺の健康のこと、もしぶっ倒れたら婆さんは他人様の力を借りるようだから、いよいよのご自愛だわ、ファハハハ』

  =========

象情報で関東も梅雨入りだそうで、暫くはじめじめ、いらいらの日が続くのだろうかな、ハハハハ。そんな天気の中での気晴らし、梅雨時期の風情のアジサイの公園やお寺さんだな。翁さんは暑い日寒い日雨の日のウオーキングはショッピングモールやホームセンターだそうで、新し物好きの趣味と実益?なのかもだが、ハハハハ。・・・・あるテレビで食の安心安全が崩れてきているそうで、飽食を考えないとだそうだわ』

ハハハ、ショッピングモールやホームセンターは俺の遊園地だわ、2,3時間は見て回るだけで飽きないな、ヒャハハハ。食の安全、先日も病院の栄養士と話したが、野菜や果物、化学肥料の与え過ぎ、品種改良で病害虫への抵抗力が低下、農薬の使用量が増加をしているそうで。特に輸入食材と季節外れの野菜は農薬の使用量が増えているとか。その上加工食品には食品添加物。改めて買い方、選び方が問われているそうだよ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==この頃は世間では騒がなくなったが、食生活への警告、識者の間では高まっているそうで、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆人生の微調整だな◆   3... | トップ | ◆太陽の影足が短く◆   3... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。