翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆健康のバロメータ◆   3683

2017-06-22 15:40:58 | ブログ

『(ゴルフ場)さん今日もよろしくお願いしますね(歯科医)。スタートのオナーは年齢順で行きましょう、ハハハハ。・・・・いやいや翁さん第1打、<That`s straight and long>、200ヤードは超えましたよ。・・・・おやおや,高田先生(歯科医)もまあまあだね、・・・・私はあんなものでしょう。市川さんはいつもステディですね。まあまあのコンディション、頑張りましょう、ハハハハ』

やいや、傾斜を使って210ヤード来ましたよ。2打行きま~す、あれれれゴロだ、ええ、グリーンに乗った?、結果オーライ?、ラッキー、ファファファ。・・・・よし、このパットは戴きかも。こんなフロックがあるからゴルフを止められないわ。この調子が続いてくれれば、今日は80台のスコアが出るかも、欲く?、ハハハハ。しかし市川さんは飛ばしますね、年齢差(30歳)だな』

  =========

(昼食)『前中のスコアは、私(歯科医)が41です。翁さんが44、わあ。市川さんが39はさすがですね、高田先生が48。翁さんはキャリアですよ、歳だと言いながらまあまあのスコアを出して、ハハハハ。4番のパー3ホール178ヤードを7Wでワンオンはお見事、まだまだプレーは出来ますね。・・・・いやね、高田先生も市川さんもアルコール好き、ゴルフはスポーツだからとお昼にセーブをされて』

とか午前中はゴルフができましたが、仮に同じシニア仲間とでは緊張感がなくだらけてしまい、若い皆さんに引っ張られて懸命にプレーを、それがスコアにも、ファハハハ。何とか死ぬまでゴルフをと思っていますが、筋力の低下は如何ともし難く、あと何回プレーが出来るか。そのために毎朝ラジオ体操にゴルフクラブの素振りを、ファハハハ。さてと、午後も頑張りますからね。(スコア93)』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==日本のゴルフ用語の90%が和製英語だそうで、その和製英語の意味さえもアバウトだものな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆聡明さの違いだな◆   3... | トップ | ◆人様まで崩壊して◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。