翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆歳神様をお迎えだ◆   3509

2016-12-31 15:37:06 | ブログ

あ、いよいよ大晦になったわ、今年1年楽しく過ごさせて貰い、ありがとうございました、翁さん。ハハハハ。いやあ、月一の “空っ茶会” では皆さんに元気を貰い笑って過ごし、来年は12年目だね。そして派生的な女性のウオーキング・サークル、来年は毎月テーマを決めて歩くそうで。皆さんが簡単には死ねないそうだし、ギャハハハ。ゴルフも楽しんで、人生楽し過ぎるよ』

うも、八郎さん、まさかまだ飲んではいないだろう?。まあそれぞれに穏やかな1年だったよ、奥さん共々にお世話になりました。お陰で今年も365日欠かさずにブログの書き込みが出来て、来年5月には10年目になるわ、ガハハハ。・・・・今年は “空っ茶会” の仲間におんぶにだっこで正月が迎えられる、ありがたいよ。差し入れのお節は小さなパックに入れて入院中の婆さんにも届けるよ』

 =========

越しそばを打つ準備も出来たね?、夕方に蕎麦も病院の奥さんに届ける?、縁起物、一口でも食べればな、ハハハハ。・・・・しかし翁さんも頑張っているよ、老々介護も気力、体力で、介護をする人を介助することが問題になっているようだな。・・・・正月は7日まで歳神様がいるから、取りあえずは氏神様に初詣。八百万の神様がいるそうだから、願い事はあらかじめ祀り神を調べて参拝だそうで、ファハハハ』

にも角にも1年を送ることが出来たが、神や仏(先祖)のご加護で健康に過ごせたことに感謝だな、ハハハハ。「無私」という言葉があるが、老後は私心を捨て私人で生きないと、それが難しいのだが。・・・・来年も心穏やかに、そして和やかに過ごせたらと思うわ。旧暦では1月は「春」、今更に元気の気概はないが、欧米化の時流には流されずに、これまでのペースで生きるよ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==ブロガーの皆さんにはお元気で新年をお迎えください。来年もよろしく、ガハハハ==放念の

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆運動不足気力不足◆   3... | トップ | ◆夫婦で明けおめだ◆   3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来る年もよろしくお願いします (いなかのばぁば)
2016-12-31 19:48:28
おそがけに、今晩は、

奥さんのと所から帰られた頃でしょうか。

おそば、おいしそうに出来ましたね、奥様もお喜びでしょう。

年明けは良い年になりますように!
来る年もよろしくお願いします。
年越しそばとお節料理 (かあさん)
2016-12-31 22:07:57
奥様病院でも喜んでくれたことでしょう。

今年も本当に、翁さまは頑張ってすごしましたね。
来年は順調な年でありますように祈ります。
来年も楽しみにお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
賀春 (放念の翁)
2017-01-01 07:29:33
いなかのばぁば 様

年が明けました。今年もよろしくお願いをいたします。
杵つき餅や田舎のお節料理を頂戴し、一人で屠蘇を
愛でました。
山の端に昇る初日の出は8時過ぎです。

これからお節を持ち、病院で婆さんと賀詞を交わし
ます。

いなかのばぁば様のブログに出会え、心豊かな田舎
暮らしに共感をして楽しんでおります。
お元気でお過ごしください。

初春 (放念の翁)
2017-01-01 07:39:04
かあさん 様

年が明けました。今年もよろしくお願いをいたします。

歳神様、ご先祖、恵比寿大黒様、そして氏神に屠蘇
を、そしてお節を備えて、新年を迎えられました。

お節を折に入れて、これから病院に、婆さんと新年の
言葉を交わしてきます。

ブログを楽しみに、どうぞお元気でお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。